2017-02

温野菜&クラムチャウダー弁当

ウチの会社にほんのお触り程度ですが
「エヴァンゲリオン」関係の案件が。

そして、担当営業のおじ様の
その案件の呼び名が「エヴァゲリ」。

世間で広く使われている「エヴァ」じゃ
何故ダメなのか。
名称をわざわざ長くしてまで「ゲリ」を
ナゼ追加するのか。

ちょっと訊いてみたいけど、
とりあえず面白いのでしばらく放置プレイ(笑)


温野菜とクラムチャウダー弁当01
今日のお弁当
・温野菜(アンチョビソース付き)
・クラムチャウダー
・天津甘栗のフランスパン(パン屋さん)

野菜をたんまり摂取したかったので
久しぶりに温野菜弁当。

野菜はにんじん、じゃがいも、さつま芋、
ブロッコリー(茎も)、しめじ。
相変わらずレンジがうまく使えないので
蒸し器使用。


温野菜とクラムチャウダー弁当02
クラムチャウダーは
もちろんキャンベル缶。
週明けからこのヤル気の無さ(笑)

クルトンはサンドイッチ弁当の時の
冷凍しておいたパンの耳で作成。

麦芽入りの茶色な食パンなせいか
揚げたらまるで焦がしてしまったような
見事な失敗カラーのクルトン誕生。ハハハ。


温野菜とクラムチャウダー弁当03

天津甘栗のフランスパンは
新しく発見したパン屋さんで購入。
栗がゴロゴロの誘惑には勝てなかった。
230円。

栗のまわりには
シュガーコーティング。
どんな味か今から楽しみナリ。


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

イイネ。

エヴァゲリ。
ツイッターでうっかり呟いたら、叩かれそうだな。(w

そう言えば、家の近所のOZ(笑)でチミ推しの「ジャスミンティー・ジンジャーエール」が
商品切り替え売り切りの為、一本100円で売っていましたので買いだめしました。
ジンジャーきいててウマ〜v-238

しかもコレ、メリケン製だったのね!

TO SPU店長♪

なぬー!!!
あの旨いけどバカ高い「ジャスミンティー・ジンジャーエール」が
一本100円だとぉ!?∑( ̄Д ̄;)WHY!?

アマゾンあたりじゃ1本358円(送料別)ですわよ!
100円とか原価割れしてね?と不思議ですわよ!!

とりあえず夏目漱石を3人ほど連れてOZにドライブしに行こうかと
思ったけど、さすがにもう売り切れだろうなぁ…(ガクリ)

そそ。メリケン製なせいか、ちょっぴり甘味強いんだよね。
あとほんの少しだけ甘味を抑えてくれたら
私的最強ドリンクなんだけど(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/518-e05d8976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆三色丼と温野菜弁当と、ゲバ女房。

亭主に、 「ちょっと1000円貸して?」「2000円貸して?」と、 チビチビとせびっていたら、銭ゲバめ・・・と、ボソられたゲバゲバ女房ですよ。 はいよ、お疲れさんでございます。 わ...

鰤とゴボウの煮物弁当 «  | BLOG TOP |  » トマト鍋のおウチご飯

プロフィール

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1371)
おうちご飯 (127)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (41)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR