2017-10

鰤とゴボウの煮物弁当

鰤とゴボウの煮物弁当01
今日のお弁当
・鰤とゴボウの煮物
・ブロッコリーの胡麻和え
・さつま芋のハチミツレモン煮
・いつもの赤いの
・梅入りゆかりご飯
・真鯛のお吸い物

鰤が安かったので
野菜室に転がっていたごぼうと一緒に
生姜多めで煮付けてみた。

このお弁当だけで
ごぼうを1本近く使用。
どんだけゴボウ好きなんだ(笑)

あとは昨日の温野菜の残りの
ブロッコリー&さつま芋。

さつま芋のハチミツレモン煮が
眩しいイエローカラーなのは
くちなし様のおかげ。

鰤とゴボウの煮物弁当02


***


ネットで拾った気になる画像。

設計士ェ…
屋上からロープをたらして忍び込む
M:Iのトムちんのような職業の人と
のんびり休憩したい鳥さんに優しい設計。


眺望良すぎ
THE☆公開プレイ(笑)
実際に使う人がいるのか疑問。


覗き穴シュワちゃん
うほ!
これはいい覗き穴(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/519-e9080b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まぐろの胡麻だれ丼弁当 «  | BLOG TOP |  » 温野菜&クラムチャウダー弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1519)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR