2017-10

まぐろの胡麻だれ丼弁当

まぐろの胡麻だれ丼弁当01
今日のお弁当
まぐろの胡麻だれ丼
・豚汁
・あまおう

寒くて乾燥した今の季節にしか
持っていけないお弁当にしてみたよ!
YES!ナマモノ!

胡麻だれ丼の作り方を大雑把に書くと
醤油、わさび、すり胡麻を混ぜたタレに
お刺身を20分以上漬けてから酢飯にのせるだけ。
お好みでネギ、しそ、温泉卵。

会社での保管方法は
・あまおう→会社の冷蔵庫
・豚汁→ランチバッグのまま机の中
・まぐろ丼→フタの上に保冷剤を大量にのせて机の中(ご飯部分は冷やさない)

ご飯モノは冷蔵庫保管できないのが
ネックだねー。


まぐろの胡麻だれ丼弁当03
まぐろ丼だけじゃ
海野のお腹が満足するわけないので
豚汁も作ってみた。

味噌が沈んでいるせいか
パッと見、けんちん汁にしか見えぬ(笑)


まぐろの胡麻だれ丼弁当02
そして毎回、お約束のように
温泉卵作りに失敗するんですが
どうにかならないかな…(遠い目)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

マグロ丼をお弁当にするなんて、初めて見たかも。
斬新な海野さんにポチ。

あっ、昨日の覗き窓は感激しました。

TO ぽぽ姫さん♪

実は海野さんは1年半くらい前にも鉄火丼弁当を
職場に持っていったチャレンジャーなんですゼ!(笑)

ぽぽ姫さんがポチってくれるなら、
毎日ナマモノ弁当にしようかしらー!?
なまこ酢弁当とか。ホヤ弁当とか。
…って、肝心の海野がウニョウニョ系は食べられなかった!(笑)

あの覗き窓を使う時は「ダダンダンダダン!」と
おなじみのあのテーマ曲を口ずさむ人が結構いる予感(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/520-0d9878d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホタテ缶炒飯弁当 «  | BLOG TOP |  » 鰤とゴボウの煮物弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1519)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR