2017-08

ホタテ缶炒飯弁当

ホタテ缶炒飯弁当01
今日のお弁当
・ホタテ缶炒飯
・豚汁
・苺ヨーグルト

毎度おなじみの
「買い物に行きたくない病」発症。

食料庫にあったホタテ缶と
野菜室の野菜で炒飯をムリヤリ作ってみた。

レシピは食品メーカー「マルハニチロ」さんの
コレ

海老やカニと違って見た目だけなら
存在感ゼロなホタテ缶だけど
汁ごと使っているから味はガッツリとホタテ。
ウマーイ!

あ、レシピのピーマンを
勝手に冷凍グリーンピースにチェンジ。
ほら、今の時期はピーマン高いしね。
野菜室にもなかったしね。

天津飯弁当
うん、ごめん。
安くてもピーマンじゃなくて
冷凍グリーンピース使っていたよ。
グリーンピース大好き!!!(笑)


ホタテ缶炒飯弁当02
豚汁リターン。

具が少なくなったので
しめじを追加してごまかしてみた。


ホタテ缶炒飯弁当03
あまおうリターン。

量が少なくなったので
ヨーグルトを追加して以下略。


ホタテ缶炒飯弁当04
うーん。
妹chanからプレゼントしてもらった
初代ランチボウルのほうが
炒飯が美味しそうに見えるナァ。


海老炒飯弁当02
今は亡き初代ランチボウル様。
炒飯にピッタリ。
そしてグリーンピースはやはりガッツリ(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/521-20a7336d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サーモンムニエルのおウチご飯 «  | BLOG TOP |  » まぐろの胡麻だれ丼弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1480)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR