2017-08

おでかけご飯*はせ川のロースかつ定食@両国

本日はオタクな用事で
珍しく都心(両国)までお出かけ。

せっかく遠出したので
ロースとんかつが美味しいと評判の
両国駅から徒歩1分にある
「はせ川」でおでかけご飯。


はせ川のロースかつ定食
今日の朝昼兼用ご飯
・ロースかつ定食(ランチ1000円・税込)
(ご飯・キャベツはおかわり自由)

運ばれてきてスグに目についたのが
芥子の隣に鎮座しまする緑のワサビ様。

何故ワサビ?と思っていたら
「お好みで塩とワサビでお食べください」
とスタッフさん。

え、ワサビがとんかつに合うの?
と思いつつパクリ。

うおぉーー!(驚)
チョー美味しいし!
芥子よりマジで旨いし!!

三元豚の脂が甘味があるうえに
口の中でサッと溶けるので
一緒に食べたわさびが全く辛く感じない。
わさびの風味だけが残って激しくウマー。

上質な脂にわさびはやっぱり合うねぇ。

ロースかつ&わさび
んー、でも。
もしかして、このわさび。
もともとたいして辛くないのでは…?と
わさびだけでパクッと食べてみた。

キタ。
涙目になるくらいツーーンってキタ!(笑)
正直、疑ってスマンカッタ。


1000円でこんなに美味しい
ロースかつ定食が食べられて大満足。

でも一言だけ言わせて欲しい。

騙し看板
なんで旧店名の「むさしや」のままなんだよ。
あんなに繁盛してるのだから
袖看板の店名くらい変えようよ。


おかげでこの寒空の下、
両国駅前を15分近くウロウロしたYO!
…いや、上ばかり眺めてた自分が悪いんだけどね。

初めて行かれる方は
1階の店先にある「はせ川」と書かれた
大きな提灯を目印にすると
海野みたいな馬鹿な迷子にならないで済みます(笑)


両国駅からのスカイツリー
両国駅ホームからの眺め。
ビルの隙間にジャストフィット。
快晴でヨカッタ。


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

マジでか!

私、土曜日の夜両国まで行ってただよ!
この情報知ってれば、夕飯とんかつにしたのにーーーー!!!!
がおーーーーー!!!

TO SPU店長♪

えぇー!!
数時間前には遠き地である両国にSPU店長がいたのか!
なんという奇遇(笑)

もし、再び両国に行くコトがあったら
ぜひ「はせ川」でわさび塩とんかつに挑戦してほしいナリ。
出来れば絶品と噂の上ロース定食(1800円)で。
色々な意味でトロけるよ!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/523-d45defa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豆乳カレーうどん弁当 «  | BLOG TOP |  » サーモンムニエルのおウチご飯

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR