2017-08

鰤のアラビアータ&焼き野菜サラダ弁当

昨日、実家に差し入れした
牡蠣の炊き込みご飯の感想を
電話で母上に訊いてみた。

「ご飯の堅さも味の濃さもちょうどイイ具合で
美味しかったわよー」
そーかそーか。

「春菊の香りも効いてて、キレイに食べちゃったわよー」
好評なようでなにより。


まぁ、春菊なんてカケラも使ってないけどな!(笑)
母上ェ…。


鰤のアラビアータ&焼き野菜サラダ弁当01
今日のお弁当
鰤のアラビアータ
・焼き野菜サラダ
・カフェオレ

テレ朝系「ウチゴハン」で紹介されていた
鰤を使ったアラビアータを作ってみた。

公式サイトのリンクを一応貼ってみたけど、
サイトに書かれてあるレシピの
「七味唐辛子」は「一味唐辛子」の間違いじゃないかなー。

残念ながら録画してなかったので、
強くは言い切れないケド。
でも、ナレーションも実際に使った時の画も
「一味唐辛子」だった記憶が。

ぶっちゃけ、この「ウチゴハン」サイト。
調味料の記載ミスがチョコチョコあったり。
なんのためのレシピサイト(笑)

サイト制作担当者が料理にあまり興味ナイんだろうなー。
でも校正はしっかりお願いします。

鰤のアラビアータ&焼き野菜サラダ弁当04
鰤のアラビアータ。
辛いねー。
でもウマいねー。

しかしコレ、新鮮な魚なら
秋刀魚でもカジキマグロでも
なんでもオッケーだよね(笑)


鰤のアラビアータ&焼き野菜サラダ弁当02
アラビアータの野菜が
トマト&にんにくだけなので
野菜たっぷりのサラダもつけてみた。

れんこん、ブロッコリー、かぶ、
さつま芋、いつもの赤いの。

ブロッコリーとさつま芋だけは
軽く茹でてから、他の野菜は生のまま
オリーブオイルでじっくり焼いて
塩胡椒で完成。


鰤のアラビアータ&焼き野菜サラダ弁当03
アラビアータがかなり辛いので
甘味担当にカフェオレ。
以上で今日のお弁当紹介おしまい!

あと1日、頑張れば週末だねー。
皆さんガンバ!(NARUTO受付所風)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/527-1c0548d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サーモンフライサンド弁当 «  | BLOG TOP |  » 牡蠣の炊き込みご飯弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1481)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR