2017-10

ブロッコリーのカルボナーラ弁当

ブロッコリーのカルボナーラ弁当01
今日のお弁当
・ブロッコリーのカルボナーラ
・人参&胡桃のクリームチーズサラダ
・蕪のポタージュ

連続5日間ブロッコリー。
ハハハ。
一人暮らしの定だね。

パスタのレシピはまたもや
テレ朝系「ウチゴハン」から。

しかし、このレシピを探すのに
どれだけサイトの中をウロウロしたことか。
相変わらず使いにくいコトこの上なし。
サイトリニューアル希望。


ブロッコリーのカルボナーラ弁当04

**ブロッコリーのカルボナーラの大雑把な作り方**
(A)熱湯に塩を入れ、ブロッコリーを
クタクタになるまで茹でる。

(B)フライパンにオリーブオイルと
みじん切りにんにくを入れて、弱火で香り立つまで炒める。

(C)フライパンに(A)のクタクタなブロッコリー、
鶏ガラスープの素、少量の水を追加。
木べらでブロッコリーを細かくつぶしていく。

(D)火を止めてから茹でたパスタ、卵黄、生クリーム、
粉チーズを混ぜて完成。


自分でも普通のベーコン入りカルボナーラに
ブロッコリーを入れて作ったコトはあるけど、
このレシピはベーコン一切無し。

どうなんだろ…と思ったけど、
鶏がらスープの素がベーコンの旨味の代役になって、
これはこれでアリな感じ。
なかなか美味しい。


ブロッコリーのカルボナーラ弁当02
サラダは最近ブームな
メーカー公式レシピ本から。



作り方は細切りカットしたにんじんに
クリームチーズとローストした胡桃を
混ぜただけ。
カンタンウマー。

しかし、使ったクリームチーズは
kiriではなくフィラデルフィア(笑)
ベルジャポンさんゴメンナサイ。


ブロッコリーのカルボナーラ弁当03
最後に蕪のポタージュ。
これだけで蕪がまるっと2個入り。

野菜のやっつけ方法に困ったら
とりあえずポタージュにしとけって
バッチャが(ry


***


以下、カエルの話題なので
苦手な人はまた明日ー!(o・ω・o)ノ))ブンブン!!



世界一カワイイ鳴き声の
カエルたん動画。



子猫の声にしか聴こえない不思議!

身体中についている砂を
もれなく洗い流してあげたくなる
たまらないカワイさ!(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ひょっとして・・・・

こないだの隕石に乗ってきた地球外生命体ではないか?

TO SPU店長♪

人間の警戒心をゼロにする愛らしい子猫の鳴き声に
癒しと安心感を与える丸いフォルム。
そして、庇護欲を掻き立てまくる
生まれたての子馬のようなヨロヨロっぷり。

これが地球外生命体だったら
どんだけ地球をマーケティングしたんだと
訊きたくなるあざとさ!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/531-25a81694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あじ明太弁当 «  | BLOG TOP |  » 茸のオムハヤシ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR