2017-08

鶏ごぼうの白味噌唐揚げ弁当

鶏ごぼうの白味噌唐揚げ弁当01
今日のお弁当
・鶏ごぼうの白味噌唐揚げ
・茹で玉子
・小松菜の練り梅和え
・大根の甘酢漬け
・いつもの赤いの
・海苔ご飯
・白桃ヨーグルト

「みんなのきょうの料理」のレシピ
手抜き改変して今日のお弁当。

麺つゆ、白味噌、砂糖(少し)、
すりおろし生姜&にんにくを混ぜたタレに
鶏もも肉を味が染み込むまで漬け込み。
白味噌が甘いので砂糖はちょっぴり。

あとは溶き卵、小麦粉、片栗粉を混ぜた衣で
カラッと揚げれば完成。
普通の唐揚げよりも焦げ易いので注意。

白味噌と鶏肉の組み合わせって
ハズレないよねぇ。
白味噌の優しい味に
生姜&にんにくの風味が効いて美味しい!

鶏ごぼうの白味噌唐揚げ弁当02


***


ネットで拾った
家具職人の奇妙な冒険。


家具職人の奇妙な冒険01
流線型が美しい。
が、最高に使いにくそうな引き出し。
ペンが端に片寄るコト間違いナシ(笑)


家具職人の奇妙な冒険02
木工技術パネェ!
しかし。
誰得なデザインなんだろう…。


家具職人の奇妙な冒険03
アメリカ人の
ドーナツとハンバーガーに対する情熱は異常(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/533-1db15164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鰯とごぼうの薩摩揚げ弁当 «  | BLOG TOP |  » あじ明太弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1477)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR