2017-08

鰯とごぼうの薩摩揚げ弁当

鰯とごぼうの薩摩揚げ弁当01
今日のお弁当
・鰯とごぼうの薩摩揚げ
・茹で玉子
・3色野菜のナムル
・焼き舞茸
・十六穀ご飯
・711の濃厚ガトーショコラ(¥160)

会社帰りのスーパーで
5尾90円と叩き売りなイワシを発見。

身はしっかりしているし、
皮の光沢もあってキレイだったので
速攻でお買い上げ。

フープロでイワシの身をガッーとしたら
紅生姜、長ネギ、ささがきゴボウ、
卵、片栗粉、すりおろし生姜、塩を混ぜて
あとは揚げれば完成。

ささがきゴボウを山盛りにすると
美味しいうえに、
あまり大きくないイワシ1匹でも
薩摩揚げ1個作成可能。


そして今朝、起きてから
紅生姜がないことに気付いて
近所のセブンイレブンへ超ダッシュ。

そして、その結果がコレ。

セブンイレブンの濃厚ガトーショコラ(¥160)
うん。早朝から
1袋98円の紅生姜だけ持って
レジへ行く勇気がなかった。
絵に描いたような小心者(笑)

久しぶりにコンビニスイーツが
食べたかったのもアルネ!

鰯とごぼうの薩摩揚げ弁当03
いつもの赤いのがお弁当にないと
ビジュアルが地味すぎて不安になる
「プチトマ依存症」だということに
今朝気付きました。コワイネー。


***


もしかして任天堂って
海外のほうがコアな人気あるんじゃね?
という画像。


任天堂コントローラボックス01
任天堂コントローラボックス02
任天堂コントローラボックス中身

この尋常じゃないクオリティ(笑)
溺愛されてるなー。


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

でも・・・

プレステにも浮気しているのね。
男って最低!(笑

久しぶりにお弁当ブログサーフィンして見つけました。
超面白いですね!
思わず10日間分ぐらい一気に読んじゃいましたよ!
愛読します!更新楽しみにしてま〜す!

TO SPU店長♪

「プレステは別腹!別腹だから!」という
言い訳が聴こえてキタ(笑)

しかし、コレ。
蓋裏側の配線を見る限り、本当にコントローラとして
機能するっぽいのが恐ろしいね!w

TO スウさん♪

スウさん初めましてー♪
そして、いらっしゃいませー!!(o'∀'o)ノヤァ!!

こんなオタク系食欲全開ブログに
超面白いとかもったいないお言葉を
ありがとうございますー!!

スウさんの嬉しいコメントで100日分くらいの
更新意欲が湧きました!!大感謝!!!(笑)
またいつでも気軽に遊びにきてくださいませー♪ヾ(*'▽'*)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/534-20251dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーチミンふらふら道中記*その4 «  | BLOG TOP |  » 鶏ごぼうの白味噌唐揚げ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR