2017-08

ホーチミンふらふら道中記*その4

久しぶりのベトナム旅行記。

今回はホーチミンで
一番規模が大きい&有名なベンタイン市場へ。


ベンタイン市場_市場内
ベンタイン市場内の大通り。

各店舗の前にはかなりの確率で
スツールに座る女性店員さんが存在。

寛いでいたり、食事をしていたり、
虎視眈々と獲物観光客を狙っていたり(笑)

アジアの市場特有の匂いが
結構キます。

ベンタイン市場_細い通路
こんな狭い通りにだって
スツール+女性店員さんの姿アリ。

ベンタイン市場_土産物屋
100%観光客向けの
どうでもいい雑貨を扱う
お土産屋さんがやはり多し。

しかし、この雑貨群。
値札や価格シールに書かれているお値段は
ぶっちゃけスゲェ高いです。
値引き交渉前提の価格なんだよね。

しかも、苦労して値引き交渉しても
ドンコイ通りにあるお洒落系雑貨店
そんなに変わらない価格なうえに
品質はイマイチな場合が多くて、うーん。

値引き交渉ダイスキー!
お店じゃなくて市場で雑貨を買いたいの!
…という人以外には正直微妙かも。

ベンタイン市場_乾物屋
コーヒーやお茶、乾物を扱うお店も
かなり多し。

ベンタイン市場_鮮魚売り場
雑貨店などの観光客向け店舗の
異様にしつこい客引きに疲れきった
海野の前に天国スペース登場。
それは、観光客など相手にしない生鮮系店舗!

地元の飾らない食生活が伺えるし、
目が笑っていない奇妙な笑顔で
付きまとってくる店員さんもいないしで
チョー快適!(笑)

ベンタイン市場_青果売り場と店員さん
新鮮な野菜を眺めていたら
ポーズをとってくれる優しい店員さん登場。
オッケー!いい笑顔だ!!(笑)

デジカメの液晶画面で撮った画像を見せたら
「アハハ!やだわー、太ってみえるわー!」と
恥ずかしがる姿が可愛くて、キュンとキタ(笑)

ベンタイン市場_肉売り場
精肉売り場。
ベトナムの女性は本当によく働く。

ベンタイン市場_MAP
ベンタイン市場の全体MAP。

市場内のお店を
簡単にぐるっと廻るだけでも
2時間以上はかかるこの広さ。

この広大な市場攻略のポイントは
気力も体力も充実している時に
特攻をかけるコト。

できれば人混みと暑さが比較的ユルい
午前中の早い時間帯推奨。

お疲れモードで迂闊に手を出した日には
目が笑っていない笑顔+ストーキングの多重攻撃で
即死必至なデンジャラスゾーン(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/535-65c35881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海老マヨ炒飯丼弁当 «  | BLOG TOP |  » 鰯とごぼうの薩摩揚げ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1481)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR