2017-08

海老マヨ炒飯丼弁当

海老マヨ炒飯丼弁当01
今日のお弁当
・海老マヨ炒飯丼弁当
・中華風コーンスープ
・プレミアムロールケーキ(ローソン¥150)

卵と野菜の炒飯のうえに
海老マヨをのっけた丼弁当。
好物+好物。

べ、べつに盛りつけが
面倒だったからじゃないんだからね!(嘘)

あ、ローソンスイーツは
オカンの手土産。

この人(オカン)ったら、
昨日の夜9時半過ぎに
何の連絡もせずにイキナリやってきたわよ!
そして、しっかり泊まっていったわよ!

合鍵も持っていないのに(現在、妹chanが所持)
海野が外出していて不在だったら
この寒空の下、どうする気だったんだね…。

相変わらず思いつきで動く
動物的な我が母上。
年が年なのでムチャはおやめください。
不安を通り越して恐ェYO!

海老マヨ炒飯丼弁当03
海老マヨのマヨソースは
マヨネーズ2:練乳1:生クリーム1に
ちょっぴりレモン果汁を混ぜたモノ。

海老の卵白揚げの衣は
卵白、片栗粉、塩の定番材料に
すりおろし生姜&にんにくを追加。

コレ、オールアバウトのレシピなんだけど
卵白衣にすりおろし生姜&にんにくって
どんな仕上がりなんだろ?と思いつつ作成。

気になる結果は。

いやー、めちゃめちゃ美味しいよ!
なんで今まで塩しか入れなかったのだと
自分に問いたいくらい美味しいよ!
ぶっちゃけ、マヨソース無しでもよくね?
と、おもっちゃうほど美味しいよ!(笑)

海老マヨ炒飯丼弁当02
中華風コーンスープは味の素レシピ
3分で完成。

玉ねぎのみじん切りがナイ分、
ノーマルなコーンスープよりも
敷居が低くてイイネ!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こんちは! 今日もおいしそうだねエ。
でも、かあちゃんとしては、高カロリーがシンパイ。
検診受けてるかぁ? いつも海野さんのおかずをおかずに、粗食弁当を
食べている身としては食が進みますけど。
梅干しの写真で米が食べられる派。

一人暮らしの娘のところへ、アポなしで尋ねて行って
怒られないのかしら?
激しく不安で、私にはできません。

自信のない母より。

TO かあちゃんさん♪

かあちゃんさん、こんちゃー!!(○'ー'○)ノ

うはー!耳にイターイ!
アーアー!聴こえナーーイ!!(笑)

とりあえず、夕飯は卵豆腐、ところてん、
こんにゃくゼリー、ご飯なし納豆のみとかの
あまり高カロリーなモノは取らないようにしてるでゴワス。

け、けっして夜に料理するのが
メンドーだからとかじゃないんだからね!(嘘)

検診は職場の年一回検診のみ。
本当は年齢からいって、個人で人間ドックも
いったほうがいいんだろうけど、バカ高いから…。

かあちゃんさん、梅干しの写真でご飯とかパネェ!!
あ、でも海野もジャンガリアンの写真と
イルカてんてーのブロマイドだったらご飯3杯余裕かも!(馬鹿)

とりあえず、かあちゃんさんの心配を減らす為に
明日はなるべく高カロリーにならないように
頑張ってみるー!(`・ω・́)ゝ

TO ぽぽ姫さん♪

アポなしで突撃して許されるのは
日本ではヨネスケだけだと思うので
ちゃんと連絡してからの訪問をオススメします(笑)

ウチのオカンは何も考えず、思いつきで行動する
究極のゴーイングマイウェイ母なので
決して参考にしないでクダサイ!!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/536-06d3f301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

菜の花のバーニャカウダと蕎麦弁当 «  | BLOG TOP |  » ホーチミンふらふら道中記*その4

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1477)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR