2017-08

サーモンコロッケ弁当

営業職(1名)を絶賛募集中のウチの会社。
現在、2名の大変貴重な(笑)応募者アリ。
二人とも30代半ば。

Aさんは見た目もビシッ!と清潔感あって
スーツの似合う、頭の回転が速そうな
いかにも営業が天職です!なカンジ。
実際、前職は営業だったらしい。

そして、もう一人の応募者Bさん。
頭はボサボサで服装もなんだかだらしない。
ぶっちゃけ清潔感ゼロに等しいカンジ。
面接なのに、その姿はどうしたんだねチミ…。

さらに、営業未経験。
前職はパチスロ店勤務だったとか。
あー、っぽいなー。

営業スタッフさん達の間では
「Aさんでキマリじゃない?」という雰囲気。
まぁ、ソウダヨネー。

そして、翌日のシャチョサン。

「海野さん、昨日面接した営業だけど」
「はい?」
「Bさんにしようかな」
「!?……営業経験があるのはAさんだと聞いておりましたが」
「いやー、Aさんってさ趣味で格闘技やってるんだって」
「はい…?」
「なにかあった時、殴られそうだよね」

……。
なにかあった時って何があるんだよ…。
入社前から喧嘩売るの前提かよ…。

ウチのシャチョサンの嘘みたいな実話。


サーモンコロッケ弁当01
今日のお弁当
・サーモンコロッケ
・いんげん&エリンギのバーニャカウダ炒め
・人参のマリネ
・いつもの赤いの
・しらす干しご飯
・紅ほっぺ&ネーブルオレンジ

サーモンフライサンド弁当の残りの
冷凍保管しておいたお刺身用サーモンで
コロッケを作ってみた。

解凍後、塩胡椒してレンチンしたサーモンと
茹でたじゃがいも、炒めたタマネギ、
マヨネーズを混ぜてボールにして
衣をつけて揚げれば完成。

中味の説明をしないと
正体不明なのがコロッケ系おかずの
悲しい宿命。

サーモンコロッケ弁当02
ご飯をぎゅうぎゅうに詰めすぎて
メンパ弁当状態。

山仕事にでも転職する気なのかと
自分に問いたい本日のお弁当。


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/538-a32bf112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

給食風ナポリタン弁当 «  | BLOG TOP |  » 菜の花のバーニャカウダと蕎麦弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR