2017-08

給食風ナポリタン弁当

給食風ナポリタン弁当01
今日のお弁当
・給食風ナポリタン
・ツナサラダ
・紅ほっぺと白桃とキウイ

小学生の頃、大好きだった
給食のナポリタンを目指してみた。


2011年の喫茶店風ナポリタン弁当
これは前に作った「喫茶店風ナポリタン弁当」。

あらやだ!2011年ですって、奥様。
もう2年近く前になるのかー。
2年近く前もこんなにガッツリ系だったのかー。
この2年近く成長してないのかー(笑)

喫茶店風ナポリタンの具は
ソーセージ、細切り玉ねぎ、ピーマン、マッシュルーム。

給食風ナポリタン弁当02
で、これが今回の給食風。

小学校時代の給食を思い出して
ソーセージは使わずに
合い挽き肉(牛7:豚3)を使用。

味付けはケチャップと砂糖に
コク出しのウスターソースの替わりに
焼そばに付いていた粉末ソースをちょっぴり。
うん。朝からチャレンジ精神を発揮してみた。

水煮トマトなどのオサレ系(?)食材を使わずに
子供向けなケチャップメイン&ちょい甘口で
庶民的な味付けがいかにも給食ナポリタン!って
カンジで個人的にそこそこ満足。

給食風ナポリタン弁当03
サラダは家にあった材料で
テケトーに。

グリーンリーフを買ってきた日に
50度洗いをして、乾燥しないように
ビニール袋に入れて野菜室保管。
1週間以上たっても葉が瑞々しくてビックリ。

50度洗いパワーパネェ!

給食風ナポリタン弁当04
サラダとフルーツは
お昼まで会社の冷蔵庫保管。
冷え冷えをいただく予定。


***


可愛くて笑えるハム動画。



なにがあった?と訊きたくなる
ディズニーのようなオーバーアクション(笑)
たまらん!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

動画にめっちゃ吹き出しました!!www
この驚き方!超可愛い!!www

TO スウさん♪

スウさん、いらっしゃいませー!!(○'ー'○)ノヘロー!!

そうでしょ、そうでしょ!
思わず「うぷ」となる、癒し系爆笑ハム動画でしょ!(笑)
表情とリアクションの豊かさがツボにくるよね。ハムタン(*´Д`*)ハァハァ

また愉快なハム動画を見つけたらアップします(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/539-10e5df72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふきのとうの天婦羅弁当 «  | BLOG TOP |  » サーモンコロッケ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR