2017-10

牛すじのカレー煮弁当

牛すじのカレー煮弁当01
今日のお弁当
・牛すじのカレー煮
・焼き舞茸(沖縄塩)
・茹で玉子
・菜の花の辛子和え
・いつもの赤いの
・のりたまご飯
・ネーブルオレンジ&ウサ林檎

正月休みに購入して
ずっと冷凍保存したままだった
特売の国産牛すじを
ようやくやっつけてみた。

レシピはおなじみE・レシピ
しかし、味付けがあまり好みじゃなくて
残念無念。

E・レシピの味付けは
「みりん・カレー粉・醤油・塩胡椒」のみ。
そこに白だしと三温糖を追加して
自分好みに勝手にチェンジ。

お弁当に入り切らなかった分は
出汁、麺つゆ、たっぷりの長ネギを追加して
牛すじカレーうどんで夕飯の予定。
なんという牛すじまみれの一日(笑)

牛すじのカレー煮弁当02


***


日本人なら知らない人はいない
不朽の名作「ルパン三世」。

これからも旧作は多くのファンから
根強く愛され続けるだろうし、
スタッフや演者等を変更しつつ、
その時代その時代のルパン三世が
誕生していくのだと思う。

でもやっぱり、あと何十年たとうが
どれだけ新作が発表されようが
私にとって「銭形警部=納谷悟朗さん」は
永遠に変わらないです。


永遠の鬼ごっこ


納谷悟朗さん、ありがとうございました。
貴方が演じる人間味溢れる銭形警部が
本当に大好きでした。

安らかな眠りをお祈りいたします。


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/543-d7295b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鶏南蛮そば弁当 «  | BLOG TOP |  » 春キャベツと海老の柚子胡椒炒め弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR