2017-10

鶏南蛮そば弁当

鶏南蛮そば弁当01
今日のお弁当
・鶏南蛮そば
・ネーブルオレンジ&うさ林檎

最近、一人そば弁当ブーム到来中。

茹でた後に冷水でしっかり締めれば
お昼になっても、コンビニのそば弁当みたいに
デロデロに伸びきったりせずに
そこそこ美味しく食べられる
信州そばを発見したおかげ。

というか、コンビニのそばって
なんであんなに伸びきってて
デロデロのフニャフニャなのか。

711とかローソンあたりの
大手コンビニ開発担当者様。
技術大国日本パワーを発揮してください。

あ、蕎麦のうえには
茹でた菜の花と茹で玉子トッピング。
どちらも冷蔵庫にあったので
テケトーにのせただけ(笑)


過去の鴨南蛮そば弁当
これは去年の鴨南蛮弁当。
この頃から蕎麦+バーニャカウダという
誰得?俺得!な組み合わせ(笑)

本当は鶏よりも鴨スキ−だけど
今の時期、庶民派スーパーには
鴨なんて高級品は存在しなかった。

成城石井や紀伊国屋みたいな
オサレ系セレブスーパーには売ってそうだよね。
ペッペッ!(妬)


鶏南蛮そば弁当02
鶏もも肉は皮が少し焦げるくらいに
焼き目をつけてから汁に入れると、
香ばしくてウマー。

焼きネギに隠れて
ほとんど見えていないケド
2口サイズの鶏肉が5個入り。
いつだってガッツリなMY弁当(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

会社の食堂が閉鎖になり、
お弁当を売りに来るようになりました。
私は基本手作りお弁当派です。
でもたまには、買い弁もします。
忘れもしない去年の夏。
食堂の冷やし中華弁当を買って食べたところ、
どうやったらこんなにまずい物を作れるの?レベル。
半分も食べられませんでした。(涙)

あれに比べたら、
コンビニの麺類、美味しいです。

TO ぽぽ姫さん♪

コンビニよりもはるかにマズイ冷やし中華弁当って
一体どんなモノなのか気になるー!!(笑)

あれかな、スーパーの総菜売場で売っていたりする
聞いた事ナイようなメーカー製の
麺がグデングデンな冷やし中華と同じくらい
ダメな子レベルなのかしら…。

あれもコンビニと比べるとかなりいただけないよね。

こんにちはー\(*^▽^*)/
海野さんご無沙汰してます。。お元気ですか?

鶏南蛮そばいいですねーー!!
うちの旦那さん、お蕎麦が大好きで
でも、お蕎麦は持たせた事なかったんですが
やってみたくなりましたー♪
お蕎麦は、信州の物とありますが、乾麺ですか?

TO あひるさん♪

あひるさんだー!こんにちはでーす!|^・ω・)/ ハロー♪
お元気でしたでしょうか!?

この蕎麦は乾麺タイプでしたよ!
ちょうどこのお弁当の時に使いきってしまって
包装とか全部捨ててしまった後なので
商品名がわからないのですが…>< ゴメン!!

「担当者おすすめ!美味しいと評判です!」という
スーパーのPOPに釣られて、いつも食べているのより
微妙に高かったケド、購入したお蕎麦でした。

今度また同じお蕎麦を買う事があったら、
報告しますねー!(○'ー'○)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/544-a2bba383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鶏の胡麻味噌焼き弁当 «  | BLOG TOP |  » 牛すじのカレー煮弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR