2017-08

鶏の胡麻味噌焼き弁当

鶏の胡麻味噌焼き弁当01
今日のお弁当
・鶏の胡麻味噌焼き
・茹で玉子
・塩茹でアスパラ
・にんじんのナムル
・いつもの赤いの
・大根の味噌漬けのせご飯
・なめこの味噌汁

最近、茹で玉子の登場が多い理由は
卵料理で一番カロリーが低そうだから。

決して「茹でるだけでいいしー。
おかずスペースが大量に埋まって
他の副菜を作らなくて済むしー。」
とかではナイです。(嘘)


鶏の胡麻味噌焼き弁当03

**鶏の胡麻味噌焼きの大雑把な作り方**
(A)脂肪を除去してカットした鶏肉を
胡麻油で皮からこんがり焼き付ける。

(B)鶏肉に火が通ったら、
キッチンペーパーでフライパンの油を
全部キレイに拭き取る。

(C)味噌、酒、ハチミツ、炒り白胡麻、すり白胡麻、
すりおろし生姜&にんにくを混ぜたタレを投入。
タレがもったりして鶏肉に絡まれば完成。

しっかりした味付けだから
鶏肉1個で茶碗半分はいけそうな勢い。
(ただしご飯スキーに限る)


鶏の胡麻味噌焼き弁当02
お味噌汁は相変わらずのなめこ様。
コレ以外の味噌汁の存在を
知らないのかと思われそうな頻度(笑)

鶏の胡麻味噌焼き弁当04


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

アスパラ入りましたね~

こんばんわ~♪
いつ見てもおいしそうでホレボレしてしまいます。

なめこって、もしかして栽培キットで作っているとか?
みんなスマホアプリで栽培?していますよね~

そういえば、牡蠣の時期は終わってしまったので、
次のシーズンに牡蠣ご飯を作ってみたいと思います。。。

TO ごんさん♪

ごんさん、こんにちはー!(*´Д`*)ノシ

なめこ栽培、大ブームですよね。(もう下火?笑)
あの力が抜ける平和な顔立ちはかなりツボなんですが
実は一度もなめこ栽培したことないんですよー。

今のところ、スマホで遊んでいるゲームと言えば
「Angry Birds」だけだったり。

海野も今年はカキフライを一度も作らないうちに
気付けば牡蠣シーズンが終了してしまって、
あああぁぁ…!となっていましたよ。ナカーマ!(笑)
また、次回シーズンを楽しみに待ちましょうー♪v(*´∀`*)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/545-8c590554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豚バラ肉のビビンバ丼弁当 «  | BLOG TOP |  » 鶏南蛮そば弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1480)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR