2017-08

豚バラ肉のビビンバ丼弁当

毎朝、出勤前に少しだけ観ている
日テレ系情報番組「スッキリ!!」。

今朝のTOPの話題は
世界フィギュア大会女子SPの結果。
この大会にはキムヨナ選手も出場ということで
真央ちゃんとキム選手の比較がメインに。

で、ここで両選手の試合中の
写真が何回も映し出されるのですが
それがヒドイ。マジでヒドイ。

ジャンプやスピンなどの激しい動作中は
どんな名選手だってスピードによる揺れや風圧で
ビックリするような変顔にはなるよ。
固いマネキンじゃないからね。

しかし、真央ちゃんの2枚の写真は
わざわざそのジャンプ中とスピン中。
しかも悪意をもって選んだとしか思えないような
普段とはかけ離れた顔になっているシロモノ。

対して、キム選手の写真は
ほぼ停止状態の決めポーズ時の澄まし顔。


司会の二人やコメンタリーの人達が
真央ちゃんに好意的な応援コメントをしても
その背景には酷すぎる2人の比較写真がドーン!

朝からスッキリ!!どころか
モヤモヤMAX。
どうしてくれるんだこのモヤモヤ。

とりあえず、この写真をチョイスした
スッキリ!!担当者の
靴下全部に穴が開きますように。ナームー。


豚バラ肉のビビンバ弁当01
今日のお弁当
・豚バラ肉のビビンバ
・苺といよかんとキウイ

週末恒例(?)の手抜き丼弁当。
豚バラ肉はメンドーだったので
エバラ焼肉のタレ(甘口)に漬けて
焼いただけ。

ウズラ卵の下には
見えにくいけど、
豆板醤1:メープルシロップ1を
混ぜたタレがあったり。

この豆板醤+メープルのタレは
去年のビビンバ丼でも活躍。
ウマー!

2012年のビビンバ弁当
…なんか、去年のほうが
盛りつけイイような気が。

絶賛退化中!(自棄)


豚バラ肉のビビンバ弁当02
いよかん&キウイが
1個78円だったので採用。
1パック250円の苺もたっぷりと。

ぶっちゃけ、豚バラビビンバ丼よりも
このフルーツ軍団のほうが
材料費が上だったり(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

お腹が空いている時に、見るブログじゃなかった。
豚ばら肉にガッツリくいつきたいわ~。

あっ、なんか食べよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TO ぽぽ姫さん♪

深夜放送の「お願いランキング」とかも危険よ!
フラフラっとコンビニやファミレスに行きたくなる悪魔の番組(笑)

しかし、たんぽぽちゃんにはあんなに美味しそうな
ご飯を用意してあるのに、本人はお腹空かしているとか
たんぽぽちゃん、本当に愛されているな!!(笑)

鍵コメさんへ

コメントありがとう!!(*´Д`*)ノシ
楽しみと言ってもらえて、すごーく嬉しかったです♪(照)

あ、それでイルイルの件ですがあの子はたぶん
夏限定なので5〜6月頃の初夏近くになれば
カルディで販売されると思いますよー!!
お値段の割に、かなり美味しいマンゴープリンなので
もうしばらくお待ちくださいませ♪
…と、まるでカルディ店員のような海野でした(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/546-4ad0b13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*やって!TRYレシピ*しらすおろしパスタのおウチご飯 «  | BLOG TOP |  » 鶏の胡麻味噌焼き弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1480)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR