2017-10

*やって!TRYレシピ*しらすおろしパスタのおウチご飯

しらすおろしパスタのおウチご飯01
今日の朝昼兼用ご飯
やって!TRYのしらすおろしパスタ
・新玉葱の塩昆布ポテサラ
・苺&キウイ
・玄米茶

日曜のお昼に放送している
TBS系バラエティー情報番組
噂の!東京マガジン」。

そのなかの名物コーナー
「やって!TRY」で先週、紹介されていた
しらすおろしパスタがスゴク美味しそうだったので
おウチご飯に作ってみたよ!

感想は。
小学生でも作れる簡単レベル!
なのに、めっちゃウマーイ!!
これは個人的にヒット。大変良いレシピ。

しらすおろしパスタのおウチご飯02

リンク先に飛ぶのがメンドーだわ。って、
人のためにざっくりとレシピを。

(A)ボウルにバター、昆布茶(粉末or顆粒)を入れて
アルデンテに茹でたパスタ&茹で汁少しと和える。

(B)皿に盛りつけたパスタのうえに、
大根おろし・しらす・シソをのせてポン酢をかければ完成。
カンタンラクチンウマウマ!(呪文)


テレビでは「無塩バター・塩・昆布茶」だったけど
無塩バターなんてオサレ系(?)アイテムが
ウチにある訳がナイので、塩をカットして
普通のバターと昆布茶を使用。

トッピングに刻み海苔のせても
イイかもねー。


新玉葱の塩昆布ポテサラ
青果売り場に並び始めた新玉葱と
茹でたキタアカリ(じゃが芋)、マヨネーズ、塩昆布を
混ぜただけのポテサラ。

キタアカリはいつ食べても
ほんのり甘味があって、ネットリしていて
旨いなぁ。

しかし、見た目があまり良くないとかで
男爵に比べて普及度がイマイチな品種らしい。
じゃが芋なんて皮を剥いて食べるんだから
美味しければ見た目なんてどうでもイイと思うんだけどナー。


しらすおろしパスタのおウチご飯03

フルーツはもちろん
お弁当に使った残りモノ活用(笑)

じゃ、これから
朝市場で1束10円(!)と
激安で手に入れたえのき茸で
自家製なめたけ作り開始。またねー!!


↓お弁当じゃないけどクリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/547-db7cf052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

醤油漬けほっけ弁当2013 «  | BLOG TOP |  » 豚バラ肉のビビンバ丼弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1519)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR