2017-08

醤油漬けほっけ弁当2013

醤油漬けほっけ弁当2013-01
今日のお弁当
・醤油漬けほっけのせご飯
・はもちくわの磯辺揚げ
・ほうれん草の胡麻和え
・にんじんしりしり
・浅漬け大根のなめ茸和え
・いつもの赤いの
・真鯛のお吸い物(インスタント)

週末に作った自家製なめ茸を
大根の浅漬け(薄塩)と混ぜてみた。
刻み昆布と柚子が効いて、
あっさり美味しい。

にんじんしりしりの味付けは
鶏がらスープをちょっとだけ。
にんじんの甘さが引き立って、
塩胡椒なくてもイケる味。


ほっけ弁当は過去に作ったことあるケド、
醤油漬けほっけはまだナイよな…?と思ったら、
しっかり作ってた。

2012年の醤油漬けほっけ弁当
しかも、2012年の12月後半とか
つい最近だし。
この年で痴呆症かと
朝から自分にガクブル。

醤油漬けほっけ弁当2013-02


***


ネットで拾った白木色のホグワーツ画像。
(ホグワーツ:映画「ハリーポッター」の学校)

マッチ棒ホグワーツ

なんで白木色なのかと言うと…。

根気パネェ

なんと全部、マッチ棒製。
根気パネェ…。


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/548-991add10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大根と豚肉の黒糖煮弁当 «  | BLOG TOP |  » *やって!TRYレシピ*しらすおろしパスタのおウチご飯

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1482)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR