2017-08

大根と豚肉の黒糖煮弁当

大根と豚肉の黒糖煮弁当01
今日のお弁当
・大根と豚肉の黒糖煮
・味付け玉子
・セリの胡麻和え
・にんじんのナムル
・いつもの赤いの
・大根の味噌漬けのせご飯
・いちごプリン&とちおとめ

野菜室にあった大根と
100g88円の豚バラを
黒糖・醤油・生姜・日本酒で
煮付けてみたよ!

醤油を入れる前から
濃ゆいカラーに染まる大根&豚肉。
その濃さたるや松崎しげる級。
さすが黒糖。

カルディの黒糖かちわり
黒糖はカルディで購入。
スーパーより安かった。
200g248円ナリ。

黒糖を使うと
独特の風味とコクが出て
美味しいねー。

カルディの白ウサギ捕獲画像
黒糖を探しに行ったカルディで
白ウサギを発見。捕獲。

カンカン(パンダ杏仁豆腐)と
イルイル(パンダマンゴープリン)は
ぶっちゃけキモカワ系なお顔立ちだったのに
なにこの萌えキャラ系コテコテうさぎ。

いちごプリンなんて
甘ったるいだけで、全然好きじゃないのに
おもわず買っちゃったし。

大根と豚肉の黒糖煮弁当04
このいちごプリン、
原料の苺は「とちおとめ」らしいので
添える苺も「とちおとめ」で統一してみた。

食べてみると、確かに甘いけど
すごくクリーミーで
思っていたよりも食べやすくて
美味しいかもかも。

…と言いつつ、次回購入する時は
もう白ウサギには目もくれず
迷わずカンカン&イルイルを
連れて帰るんだけどね。


大根と豚肉の黒糖煮弁当06

今日みたいな
穏やかな気温で快晴の日は
お弁当を持って、公園に行きたくなるねー。

まぁ、ウチの会社の近所に
お弁当が食べられる公園なんて
洒落た施設はナイけどな!(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほんとに今日は、ポカポカ陽気で、
公園でのお弁当、気持ち良さそう。

でも、花粉が、黄砂が…。
ヒ~ッ!!

うぉおおお!

なんか懐かしい色のプリンだなー。
見つけたら捕獲するけど、現在「禁カルディ」なんで(笑)
捕獲できるかどうか微妙な所。
きっと季節モンだよね?

野菜もやっと値段が落ち着いてきたし、春だねー。

なーーーーーー!!
しろうさぎーーーーー!!
これは、早急にカルディにいかなくては・・
それから、海野さんていい加減カルディから
広報部長任命とその手数料頂いてもよろしいかと・・

んで、マンゴーと杏仁ももう発売っされてますか?
↑聞く相手間違ってる(笑)カルディに聞けですね(笑)

TO ぽぽ姫さん♪

今週のこのポカポカ陽気で早くも花見日和に
なっちゃったねー。
4月に入る頃にはほとんど散ってそうな悪寒。くーん。

そうなんだよー!
花粉・黄砂・PM2.5と安心できない要素が多すぎて
現実的に無理なんだよねぇ。
外でのんびり食事も出来ないなんて病んでるよね、日本。
まぁ、黄砂・PM2.5の原因は中国だけどね!

TO SPU店長♪

良くも悪くも色々とユルかった昭和を
彷彿とさせるピンク色だよねぇ…。

あ、SPU店長の予想通り
たぶんこの白ウサギは季節限定だと思う。
去年も今の時期に生息してた記憶がぼんやりと(笑)

しかし、かなり甘ったるいので
絶滅しても別に悲しくはナイかな…って感じヨ!

TO あひるさん♪

お!あひるさんが白ウサギに喰いついたワー!.。゚+.(´∇`*)。+.゚(笑)

ん、でもパンダ杏仁やマンゴープリンほどの
クオリティーはないような気もするから
あまり期待しないほうがヨロシアル!(酷)

海野はカルディの話題を時々するけれど、
マズイ時はマズイ!と言ってしまうスパルタ系信者なので
カルディ広報部長への道は遠く険しそうです(笑)

まだ杏仁&マンゴーは店頭に並んでないっぽいネー。
でも、暖かくなってきたからそろそろ登場しそうな予感よ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/549-056a22e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

砂肝の柚子胡椒炒め弁当 «  | BLOG TOP |  » 醤油漬けほっけ弁当2013

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1477)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR