2017-10

砂肝の柚子胡椒炒め弁当

砂肝の柚子胡椒炒め弁当01
今日のお弁当
・砂肝の柚子胡椒炒め
・ニラ玉
・にんじん&ピーマンのソテー
・里芋のごま塩まぶし
・いつもの赤いの
・自家製なめ茸のせご飯
・いちごプリン&とちおとめ

砂肝が100g48円だったので
柚子胡椒、酒、みりん、長ネギで
炒めてみたよ!
カンタンウマー。

しかし、美味しいけれど
これはお酒のお供チックかもしれない(笑)

あとは1束10円のえのき茸で作った
なめ茸を「これでもか!」な勢いで
ご飯に山盛りのせてみた。

うん。
一人暮らしなのに、調子にのって
大量に作りすぎた。正直困っている。
実家にお裾分けしても、まだまだあるし。


カルディのいちごプリン☆リターン
一人暮らしなのにPart2。

家族単位なら1〜2日で消費しそうな
カルディのアニマルスイーツ軍団も
一人暮らしだとなかなかの強敵に。

砂肝の柚子胡椒炒め弁当03

水曜が休みだと気分がラクだねー。
有給が取りにくい&少ない会社が多い日本は
もう毎週水曜を祝日にしてしまうがいい!


***


動画主の少女に耳鼻科に行くことを
お勧めしたくなる動画。



OH……NO…….

とりあえず異臭で気付こうぜ、お嬢さん(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

イチゴと言えば。
先日、ぽぽパパがいちごを買って来ました。
そして、翌日。
「ちっとも食べないから、痛んじゃうから食べちゃうよ。」だって。
昨日の今日でしょ。
そこで
「せっかく買ってきたんだから、新鮮なうちに食べてね。
って言うもんでしょ。」
と、指導してみました。
すると、
「あれっ?そう言ったよ。
そう聞こえなかった?」
だって。
昭和20年代の男、面倒くさ~い。

TO ぽぽ姫さん♪

うは!ぽぽパパさんのトボケかたが可愛い!(笑)

たぶんだけど、自分の買ってきたイチゴを食べて
ぽぽ姫さんの「美味しい」と喜ぶ姿を早くみたくて
仕方なかったんだと思うよー。
なんかカワイイなー。そしてラブラブだな!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/550-9341142f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

里芋の白味噌クリームシチュー弁当 «  | BLOG TOP |  » 大根と豚肉の黒糖煮弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR