2017-10

炊飯器のスペアリブコーラ煮弁当

スペアリブのコーラ煮弁当01
今日のお弁当
・炊飯器のスペアリブコーラ煮
・獅子唐のおかか炒め
・さつま芋のハチミツレモン煮
・いつもの赤いの
・のりたまご飯
・とちおとめ

この週末に実家のオカンから
何故かスペアリブ肉の差し入れが。

高齢になっても、娘が肉食系動物なのは
忘れていないらしい(笑)

さっそく、超ラクチンで失敗のない
コーラ煮にしてみた。

***スペアリブのコーラ煮の大雑把な作り方***
(A)スペアリブ肉にすりおろしにんにく、
塩胡椒を揉み込んで、フライパンで焼き目をつける。

(B)炊飯器に焼いたスペアリブ、肉が浸るくらいのコーラ、
醤油&酒(1人前で各大さじ1くらい)、薄切り生姜、唐辛子を
テケトーに突っ込んで、炊飯スイッチON。

(C)炊飯器さんがピーピー鳴ったら
骨がスルッと外れるくらい柔らかコーラ煮の完成。

甘辛な味がスペアリブにしっかり染み込んで
お手軽でイイよねー。

スペアリブのコーラ煮弁当02

お弁当に使う場合は前日に仕込み、
朝、固まった脂を全部捨てて
汁ごと温め直すとヨイ感じ。


***


ネットで拾った気になる画像。


ナイキビル
ナイキのビル。
この遊び心がいかにもらしいねー。


ペンキビル
ペンキ色に染まった
駐車場にある自動車も
もちろんオブジェ。
お金も手間もかかってるなぁ。


オマルェ…
どう見てもオマルです。
本当にありがとうございました。


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/553-490ea485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5種の野菜天丼弁当 «  | BLOG TOP |  » 春キャベツのチーズリゾット*おウチご飯

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1519)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR