2017-08

5種の野菜天丼弁当

野菜天丼弁当01
今日のお弁当
・5種の野菜天丼
・豆腐とワカメの味噌汁
・苺ヨーグルト

昨日のお弁当に使った
獅子唐&さつま芋の残りに
舞茸、れんこん、アスパラを追加して
野菜天丼にしてみた。

天ぷらにすると
野菜だけなのに
とってもボリューミィ。
そして高カロリー…(ガクリ)

市販の麺つゆに
出汁、砂糖、天かすを追加。
コレを煮詰めて濃いめのタレを作成。
白いご飯にたっぷりかけるとウマー!

ぶっちゃけ、このタレさえあれば
天ぷらはいらな(ry


野菜天丼弁当02
お味噌汁の具材は
豆腐、わかめ、長ネギの王道トリオ。

なめこの誘惑をなんとか振り切ってみた。
でも、きっと次回はなめこ。
そのうち「なめこ教」に入信予定。


野菜天丼弁当03
ヨーグルトが花粉症に効くというので
最近、食べるようにしているけど
いまのところ効果は不明。

ヨーグルトの効果が現れるのが先か、
花粉シーズン終了が先か。微妙。


プチ野菜天丼
今日は早弁用のミニサイズも作ったよ!
シャチョサンの目を盗んでモリモリ食べるよ!
うはははははは!!
……すいません。さすがにウソです。

これは実家のオカンへの
差し入れ用プチ野菜天丼。

会社への通勤ルート途中に実家があるので
今朝はいつもより少しだけ早く家を出て、
デリバリーしてみた。

たぶん今頃、ワイドショーを観ながら
モグモグしてるハズ(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/554-f02a2bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豚と蓮根の南蛮漬け弁当 «  | BLOG TOP |  » 炊飯器のスペアリブコーラ煮弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1481)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR