2017-10

豚と蓮根の南蛮漬け弁当

豚と蓮根の南蛮漬け弁当01
今日のお弁当
・豚と蓮根の南蛮漬け
・茹で玉子
・塩茹でアスパラ
・いつもの赤いの
・しお豆ご飯
・いよかん&とちおとめ

久しぶりに野菜多めの
南蛮漬けを作ってみた。

豚肉は薄切りを使ったせいか
なんだか存在感薄し(笑)
蓮根がたっぷりだからイイヤ。

ご飯は市販のしお豆(1袋89円)を
混ぜただけ。
YES!手抜き!

豚と蓮根の南蛮漬け弁当02
ついでのほうじ茶。

こんなどうでもいいほうじ茶を
しっかり撮るのに
いよかん&苺は撮り忘れる自分。ハハハ。

豚と蓮根の南蛮漬け弁当03


***


ネットで拾った
家具職人の奇妙な冒険。
第3部。


ルンバ様専用デスク
ルンバ様に気持ちよく
活躍してもらうためのデスク(笑)


ルンバ様専用洗面台
ルンバ様に気持ちよ(以下略)

しかしコレ、デザインは素敵だけど
排水はどうなってるんだね…。謎。


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

豚肉が残っているから、今晩南蛮漬けにしてみようかな。

昨日は、春野菜を天ぷらにしました。
うど、蕗の薹、たらの芽、蚕豆と海老の掻き揚げ、
あさりと菜の花の酒蒸し
春爛漫でした。
ポン酒も進みます。

TO ぽぽ姫さん♪

なんだその粋な和食処みたいな料理の数々は…!(驚)
食べたい。全部食べたい。

名酒・久保田を持参するので
「ぽぽ亭」にお邪魔させてクダサイ!!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/555-609e8d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アボカドローストポークサンド弁当 «  | BLOG TOP |  » 5種の野菜天丼弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR