2017-08

アボカドローストポークサンド弁当

いやー、ホリエモンすごかったね。
「誰だお前」と日本中からツッコミがきそうな
変貌ぶりだったよね。
30kg減ですって、奥様!30kg!小学生1人分!!!

オッケー。
ちょっと監獄いってくる。


アボカドローストポークサンド弁当01
今日のお弁当
・アボカドローストポークサンド
・貝柱の冷製クリームスープ(ニッスイ)
・いよかん&とちおとめ

お肉屋さんで
厚切りでウマそうなローストポークを発見。
バゲットで豪快サンドイッチにしてみた。

サンドの具材は
レタス、オニオンスライス、
厚切りローストポーク、アボカドディップ。

アボカドディップは
マッシャーで潰したアボカドに
レモン果汁(変色止め)、マヨネーズ、
塩胡椒で味付けすれば完成。


ニッスイの貝柱のクリームスープ
スープはニッスイのレトルト。
1箱108円(税込)でGET。
箱には3〜4人前と記載。

しかし、ぶっちゃけ4人前にすると
一人分90ccくらいしかならないので
物足りなさ満点っぽ。

意外とウマーな貝柱のクリームスープ
で、クリームスープの味ですが。

「レトルトだしなー」と
さほど期待していなかったケド
貝柱の風味が効いて、クリーミィで
意外なほどウマー!!

ニッスイはやれば出来る子。(何様)


定番ないよかん&苺
そして定番の
いよかん&苺のデザート組。

いよかんって美味しいうえに、
驚くほど剥きやすくて楽しいー!
つるん!とキレイに剥けるのが
ちょっと快感(笑)


アボカドローストポークサンド
見よ!
1人前とは思えぬ
このボリューミィ加減。

残ったサンドは
本日の夕飯にする予定。
まぁ、完食する可能性が高いケドね!!(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も今朝パパさんに、
「少し‘おつとめ’に行って来たら?」
と、言ってしまいました。
酒・たばこも無く、規則正しい生活。
麦飯。
労働。
しかも、タダ。
健康的に痩せるのに、理想的な環境じゃない。

TO ぽぽ姫さん♪

確かに監獄ゴハンはヘルシーなうえにタダだけど
労働の見返りもタダに近いらしいよー!
お風呂なんて超短時間らしいよー!

なので、ぽぽパパさんの
監獄ダイエットは勘弁してあげてクダサイ(笑)

作ってみたい!

アボカドに惹かれてコメントします。
どれもみんな美味しそうで、作ってみたくなる(^^)
でも、こんな綺麗な写真は撮れません。
感動しました。
いつもの赤いのは、ウチでも毎日お世話になっています。

TO お弁当好きBBAさん♪

お弁当好きBBAさん、初めまして!イラッシャーイ!!(o'∀'o)ノ
インパクトあるお名前でビックリしました!(笑)

いや、でももしかしてBBAの読み方は
B(バンザイ)B(弁当)A(愛してる)とか…!?
…苦しい解釈でスミマセン(笑)

アボカドは美味しいですよねー!
今回のはレモン汁をしっかり混ぜたので
ランチタイムまでほぼ変色はなかったのですが
何もせずにお弁当に入れると
小汚い色になってしまうのが残念無念!くー!

写真をキレイと言ってもらえて嬉しいですヾ(*'▽'*)ノ ワーイ!!
5年以上前にヨドバシで購入したカシオの激安デジカメも
きっと喜んでいると思います(笑)

またいつでもお気軽にコメしてやってくださーい!
お弁当好きBBAさん、コメントありがとうございましたー!感謝!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/556-b19b62bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カップヌードルおにぎり弁当 «  | BLOG TOP |  » 豚と蓮根の南蛮漬け弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR