2017-08

蓮根ハンバーグのロコモコ丼弁当

蓮根ハンバーグのロコモコ丼弁当01
今日のお弁当
・蓮根ハンバーグのロコモコ丼
・フルーツ(いよかん・苺・キウイ)

みじん切り&すりおろしの蓮根、
鶏むね挽き肉、炒め玉ねぎ、パン粉(少量)、
ナツメグ、塩胡椒をよーく混ぜて
あっさり系ハンバーグ作成。

しかし、ソースが
ケチャップ、ウスター、赤ワインなので
低カロリーかどうかは微妙な気配。

あとはレタス、プチトマ、素揚げ蓮根、ブロッコリー、
レモン果汁をまぶしたアボカド、目玉焼きを
のっけて完成。

蓮根ハンバーグのロコモコ丼弁当02
大ハズレいよかんのお姿。
昨日、購入したばかりなのに
身が固くて水分少なくてパサパサ気味。
皮もヒジョーに剥きにくい。ムキー!

もういよかんの旬から
だいぶ過ぎてるから
これからはハズレいよかんと
高確率で遭遇するんだろうなー。ちぇー。


***


ネットで拾った気になる画像。


世界一スタイリッシュな老人住宅
カッケェェー!!と思ったら
なんとオランダの
高齢者向けアパートの模様。
羨ましすぎる。


モルダーほいほい
なにこの完璧なまでの
モルダーホイホイ(笑)

どこかの富豪のお遊び建築かと思ったら
ちゃんとNASAが関わってるらしい。
さすがX-FILEが生まれた国。

アメリカ人の遺伝子には
ハンバーガー・ドーナツ・宇宙人好きの
DNAが組込まれているに違いない(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

相変わらず・・・

おもしれーなー。(w

オランダはCUBE HOUSEも有名だよね。

蓮根ハンバーグ、食べた~い。
でも、これから作るのめんどうくちゃい。
すきやき風丼とか、超簡単なものになりそうです。
土曜日のお出かけの疲れが、まだ取れません。

白い毛玉、とっても元気にしているから遊びに来てね。

TO SPU店長♪

まっ!このブログが面白いなら
SPU店長のブログなんてニヤニヤしっぱなしの
会社で読むには危険指定なブログなんだけど!!(笑)

SPU店長の例のサタン動画へのツッコミには爆笑。
お陽様って大事よねー(笑)

CUBE HOUSEって眺めていると
なんかゾワゾワくるんだけど、アレなんだろう。
なんか似たようなのが落ち着かない形で
うじゃっといるあたりが昆虫っぽく感じる…のか?謎。

TO ぽぽ姫さん♪

すきやき風丼クダサイ!(笑)

白いモフモフ毛玉こと「たんぽぽちゃん」が
元気なようでなにより!(・ω・)bグッ
家中を大はしゃぎで駆け回る
たんぽぽちゃんが容易に想像できます(笑)

今度、たんぽぽちゃんへの貢ぎ物(笑)を
持っていくので、存分にモフモフさせてくださーい!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/559-fb9cff09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さんまピリ辛漬け弁当 «  | BLOG TOP |  » おでかけご飯@ロイヤルホスト

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR