2017-10

さんまピリ辛漬け弁当

さんまピリ辛漬け弁当01
今日のお弁当
・さんまピリ辛漬け
・ネギマヨ玉子焼き
・三つ葉の山葵和え
・にんじんの胡麻炒め
・日の丸ご飯
・苺ヨーグルト

かなり久しぶりの魚系弁当。
もう魚のおかずに
会いたいくて会いたくて震えた。
気分は西野カナ(笑)

「調理後の魚焼きグリルの掃除」という
難関の前にいつも敵前逃亡しがちなんだよね。
魚の脂汚れってやっかいすぎる。


さんまピリ辛漬け(248円)
さんまピリ辛漬(3尾入り248円)

1匹あたり83円弱と
生の秋刀魚と
ほとんど値段が同じなので
お試しに買ってみた。

しっかり味付けされているから
醤油も塩もいらなくて便利。
しかし、思ったよりも辛くないネ。
お子様でも食べられそう。

ぶっちゃけ、さんま明太のほうが
美味しいけれど(笑)
これはこれで手軽だからアリかなー。


さんまピリ辛漬け弁当02
*ネギマヨ玉子焼き*
卵に万能ネギ&マヨネーズを入れて
焼いただけ。

*三つ葉の山葵和え*
サッと茹でて冷水にとった三つ葉を
ワサビ、白だし、鰹節と和えただけ。
さっぱりウマー。

また明日ー!|ω・`)ノマタネー
 

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

これはお手軽で、有ですね。
これの内側に明太子を塗り塗りしたら、どうかしら?
生のさんまから作るより、ずっと楽なのでは?

梅干、美味しそうです。
減塩・調味液に浸した梅干もいいけど、
昔ながらのしょっぱ~い梅干が好きです。

海野さんこんにちは!あひるです
グリルって汚れますよねー
うちは、焼いたら即ペーパーで油をふき取ってます!
そしたら、一瞬でピッカピカ!
網はごしごし洗わないとですが、受け皿は冷めてからだと
油が固まりますもんね・・・くしゃいし。。

TO ぽぽ姫さん♪

そうそう!
この秋刀魚に明太子を挟むべきだったのか…?とか
色々考えながらお昼食べてたよー!(笑)
今度チャンスがあったら試してみまっす☆(○'ー'○)ノ

この梅干しは残念ながら減塩タイプ。
しかも食べるとほんのり甘味を感じる梅干しだったー。
塩気がガツンと効いた美味しい梅干しが1個あれば
お茶碗1杯はヨユーでいける自信アリ(笑)

TO あひるさん♪

あひるさん、いらっしゃーい!ヾ(*´∀`*)ノキャー!!

あひるさんは熱いうちに受皿を掃除する派なんですねー。
本当はそれが一番いいんだろうなぁ。

海野は調理後のまだ熱い時には
網のほうをケラミンスポンジで洗って、
受皿は食後2〜3時間くらいしてから
イヤイヤ掃除…というパターンが多かったです。
だから、もう魚の脂がメンドーで!!(笑)

これからはあひるさんのマネッコして
熱いうちのペーパー作戦!にトライしてみます☆(`・ω・́)ゝ
もし、魚系弁当の登場回数が増えたら
あひるさんのおかげです!!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/560-615b20d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セロリのキーマカレー弁当 «  | BLOG TOP |  » 蓮根ハンバーグのロコモコ丼弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1522)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR