2017-08

セロリのキーマカレー弁当

前にもチョロっと話題にした
今月27日(土)&28日(日)に開催される
OLIVE JAPAN 2013」(主催:日本オリーブオイルソムリエ協会)

第一回トークショーのゲストが
8.5頭身様ではなくてガッカリした去年。

今年こそ、グルマン世界料理本大賞も受賞し、
糞高いこだわりのオリーブオイルも発売した
8.5頭身様のご登場だろう!!
そうだろう!?

…と、ワクテカしながら公式サイトチェック。
ステージプログラムのページ
今年の「オリーブアンバサダー」の名前を発見。




「道端カレン」




解せぬ。


セロリのキーマカレー弁当01
今日のお弁当
・セロリのキーマカレー
・明太タラモサラダ
・貝柱のクリームスープ(レトルト)

セロリ5本を150円でGETしたので
セロリ強化週間に強制突入。

今日のキーマカレーは
セロリ1:豚挽き肉1の割合。
他には玉ねぎ、にんじん、パプリカ、
みじん切りにんにく&生姜。

調味料はカレー粉、クミン、
ターメリック、ガラムマサラ、
ケチャップ、プレーンヨーグルト、
塩、胡椒、砂糖…とあとなんだっけ。忘れた。


セロリのキーマカレー弁当03
ニッスイの貝柱クリームスープ。
美味しかったので再登場。
牛乳を混ぜるだけなのもラクでイイネ!


セロリのキーマカレー弁当02
茹でた男爵芋に
明太子、マヨネーズ、塩胡椒で
カンタンに明太タラモサラダ作成。

レンジは個人的に鬼門なので使わぬ。
文明の利器ムズカシイ。(原始人)

また明日ー!|ω・`)ノマタネー


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

電子レンジと言えば…

お隣の所長さんがおっしゃるには、
マグロのかまを買ったんだそうです。
軽く塩をふって電子レンジでチンをしたら、中まで火が通って美味しかったそうです。
オーブントースターも電子レンジと言う小父様。
???と思い、何回も聴き直したんです。
でも、クルクル回ってたって言うんですよ。
オーブンなら、回らないよね。

魚をチンするなんて、あり得ないんですけど。

「OLIVE JAPAN 2013」の件。
同意見、同感!何故?なんでこう当を得てないのか、何とか大賞とか~が一番似合う云々とか・・・。すごい前ですが、ベスト・ジーニスト賞でSMAPの草彅くんが相当なコレクションしてるのになかなか呼ばれなくてやっと受賞した時に、長いことかかりました的な発言に思わず頷いてしまいました。
オリーブオイルも涙ですよね。的外れな大使任命(苦笑)
会場でお勧めの1品でちゃちゃっと何か作らせることでもしたらいいのに!

TO ぽぽ姫さん♪

マグロのかまをレンチンだとー!?∑(・ω・ノ)ノ
所長さんたら、お年の割りにチャレンジャーだなぁ(笑)

レンジだと確かに中まで簡単に加熱できるけど
魚の水分が出てベチャっとするうえに、
肝心の焼き目がつかなそうだよね。
でも、所長さん的には美味しかったのか…そうか。ヨカッタ(笑)

今どきクルクル回るターンテーブル式とか
所長さんのトコは旧式の電子レンジっぽいねー。

あ、海野の家のレンジも齢12年のクルクル式です(笑)

TO ystd@恵那さん♪

ystdさん、こんにちはー!|^・ω・)/ ハロー♪

いやー、ぶっちゃけ「ベストジーニスト賞」と
「ジュエリー ベストドレッサー賞」は主催元の意向7割と
タレントのギャランティー&バックボーンの強さ3割で
決まる賞じゃないかと思っているので、
個人的になんの価値もナイと判断しています(笑)

でもまぁ、モコ様が「OLIVE JAPAN 2013」に登場すると判ったら
海野みたいな野次馬で溢れかえって、警備上よろしくないから
大本命回避は仕方ないのかもしれないねー。残念!><


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/561-f63b3aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セロリ星人弁当*仔カンカン誕生のお知らせ «  | BLOG TOP |  » さんまピリ辛漬け弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1480)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR