2017-08

セロリ星人弁当*仔カンカン誕生のお知らせ

セロリを1日1本以上食べないと
死んでしまうという
セロリ星人のためのお弁当。

開始から電波全開でサーセン。


セロリ星人弁当01
今日のお弁当
・セロリと豚のオイスター炒め
卵とセロリの葉の炒めもの(ウー・ウェンさんレシピ)
・紅白なます
・いつもの赤いの
・セロリのきんぴらのせご飯

おかず4品中3品がセロリ!!
イェア!

豚肉におろし生姜&にんにく、
醤油、片栗粉を揉み込んで、
フライパンで7割ほど火を通したら
セロリを追加。

豚肉に火が通ったら
オイスターソースをザッと回しかけて
セロリと豚のオイスター炒めが完成。
シャキシャキセロリが爽やかウマー!


苺&パンダ杏仁
昨日の会社帰りのカルディで
半年以上ぶりにパンダ杏仁を発見!(嬉)
遠目からも目立つ白黒タワーに
心震えた(笑)

しかも、今年のパンダ杏仁は…。

仔カカシもとい仔カンカン…!
うおぉー!
仔カカシ仔カンカンキターー!!
イルイルもついにお母さんか。
ミニサイズでカワエエ。

大人は500ml入り380円。
仔は200ml入り180円。
やっぱり仔のほうが若干割高だね。

でもこの仔サイズは
一人暮らしにはかなり嬉しい。

カルディさん。
イルイルパンダマンゴープリンも
一日も早くお店にお願いします。
あ、もちろん仔イルイルミニサイズ付きで!(笑)


セロリ星人弁当02

今日はいつにもまして、
電波系というか腐女子系というか
正体不明な話題でソーリー。

また明日ー!|ω・`)ノマタネー


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祝・一足お先のご出産!

ちくしょう、おもしれーなー。
字消し線大杉るし。(笑

いや、マジでこの児カンカンサイズは嬉しい。
開封したら速く食べなきゃ・・・的な強迫観念にかられなくて良いわー。

セロリはうまいよね。
肉との相性は鉄板だよね。
子供の頃は嫌いだったけれど、今ではあの鼻に抜ける匂いが堪らん。

TO SPU店長♪

気付けば、過去最高の字消し線の多さだったYO!(笑)

一人暮らしには、この仔サイズ誕生はマジ有り難いよねー。
今までの500mlはさすがに多かった。
昨日も杏仁。今日も杏仁。明日も杏仁。的なー(笑)

今回、比較対象のために成長後サイズも買ったけど
これからはたぶん仔ばっかりになると思う。(ちょい割高だけど!)
早く仔イルイルにも会いたいナリよー!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/562-54ffddbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鶏のワサビ焼き弁当 «  | BLOG TOP |  » セロリのキーマカレー弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1480)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR