2017-10

鶏のワサビ焼き弁当

鶏のワサビ焼き弁当01
今日のお弁当
・鶏のワサビ焼き
・ネギマヨ玉子焼き
セロリの柚子胡椒和え(青空レストランレシピ)
・紅白なます(太)
・いつもの赤いの
・ごま塩ご飯
・真鯛のお吸い物(インスタント)

鶏のワサビ焼きは
実家の妹chanが購入した
「遅夜ごはん」というレシピブックから。



簡単&低カロリーなレシピが多くて、
なかなかの良レシピブック。

ウチの妹chanは
ぶっちゃけ、あまり料理をしないのに
レシピブックをこまめに購入するという
海野的に大変ありがたーい趣味をお持ちです(笑)

作り方はヨーグルト、醤油、ワサビを
混ぜたタレに鶏肉を20分以上漬けてから
オーブントースターで焼くだけ。
らくちーん!

口に入れるとワサビの香りがふわっと。
でもヨーグルトのおかげで
ワサビの辛さはほとんどナシ。
辛味が苦手な人でもイけるね。

鶏のワサビ焼き弁当02

見よ。
このワサビの存在を全く感じさせない
醤油カラーに染まった鶏を!(笑)

また明日ー!|ω・`)ノマタネー


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ヨーグルトは、ぽぽが大好きなので、冷蔵庫にいつも入っています。
毛玉中心の生活です。(汗

セロリの葉っぱ。
きざんで、桜海老か むき海老を混ぜて掻揚げにすると、
意外と美味しいです。
お弁当に入れるとしんなりしてしまうのが、残念だけど
割といけますよ。
ただし、家中セロリ臭くなります。(笑)

TO ぽぽ姫さん♪

小さな家族が増えると、
どうしてもその子中心の生活スタイルに
なっちゃうよねー。ワカル!(笑)

しかし、ワンちゃんもヨーグルト好きなのかー。
ハムスターもヨーグルトを喜ぶよー。一緒だね。
体調を考えて、あげるのは砂糖無しのプレーンだけど
小さな口でぺろぺろ舐めてた。
砂糖無しなんて美味しそうに思えないのに(笑)

セロリのかき揚げは盲点だった!
確かに香りが強いから天ぷらにしても
美味しそー!!
今度、チャンスがあったら作ってみる(`・ω・́)ゝ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/563-b181838f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海老セロリ湯麺*おウチご飯 «  | BLOG TOP |  » セロリ星人弁当*仔カンカン誕生のお知らせ

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1522)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR