2017-10

ナシゴレン弁当

ナシゴレン弁当01
今日のお弁当
・ナシゴレン
・ふかひれスープ(レトルト)
・レモンシロップのパンダ杏仁

冷蔵庫にあった海老で
ナシゴレンにしてみたよ!

レシピは今回もこの本だよ!



作り方を大雑把に書くと
海老・鶏ひき肉・玉ねぎ・ピーマン・ご飯を炒めて、
ナンプラー・チリソース・ケチャップで味付け。
うん。なんちゃって系ナシゴレンなんだ(笑)

でも、アジアンケチャップライスという感じで
食べやすくて美味しいから、
これはこれでアリかなー。

ナシゴレン弁当02

今回、前日の晩に用意出来る
海老の処理は加熱手前までと学習。

危惧はしていたけど
前日に加熱した海老が
予想以上にカピカピ状態(笑)


ナシゴレン弁当03
スープはニッスイのレトルト品。
「貝柱のクリームスープ」が
個人的にかなりヒットな味だったので、
ふかひれもワクテカで買ってみた。

うん。
二匹目のどじょうはいなかったYO!(笑)

ナシゴレン弁当04
デザートは毎度おなじみ
カルディのパンダ杏仁。

レモン果汁、水、きび砂糖を
混ぜたシロップも毎度おなじみ。

大人カンカンを開封したので
消費に必死(笑)


***

ネットで拾った気になりまくる画像。



名作と迷作と

いや。いやいやいや。
右端は違うからね。
それはリスペクトでもインスパイアでも
オマージュでもないからね。
贋作ですらないからね。

世界中でニュースになったおかげで
観光客という名の野次馬が押し寄せて
料金徴収して見世物にしてたようだけど
その後、きちんと専門家に修復依頼したのかどうか。

経済効果>歴史的価値になりませんように。


また明日ー!|ω・`)ノマタネー


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/566-e2fee7e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豚ロースの西京漬け弁当 «  | BLOG TOP |  » キーマカレードッグ&富士山サイダー*おウチご飯

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR