2017-10

豚ロースの西京漬け弁当

豚ロースの西京漬け弁当01
今日のお弁当
・豚ロースの西京漬け
・玉子焼き
・茄子とピーマンの味噌炒め
・こごみの胡桃和え
・いつもの赤いの
・赤えんどうご飯
・いよかん&とちおとめ

豚ロース切り身が100g78円と
鶏もも肉よりも安かったので
西京漬けにしてみた。

漬けだれは
白味噌、塩麹、みりん、きび砂糖。
混ぜただけでもウマー!

味噌漬け系のお肉って
どうしても脂身が焦げやすいケド
ほどほどに焦げた脂身って旨いんだよねー。
身体に大変悪そうだけどネー(笑)


豚ロースの西京漬け弁当02
スーパーの青果コーナーで
八朔(はっさく)といよかんが
仲良く隣同士で販売。

「今、旬なのは八朔。いよかんじゃなくて八朔」
と、頭では判っているのに、
「でも、アタリいよかんがまだあるかも…」
と、つい未練がましい期待をしてしまう自分。

そして今朝、
しっかりパサパサないよかんを前に
しょんぼりする自分。
学習能力ゼロ。


豚ロースの西京漬け弁当03
鉄分豊富!というコピーに釣られて
赤えんどうの混ぜご飯にしてみた。
1袋130g入り79円。
お弁当なら4回分はいけそう。

すでに塩味がついているから
ご飯にまぜるだけで完成。
ラクラクウマウマ。と、手抜き呪文を
唱えながら終わります。

また明日ー!|ω・`)ノマタネー


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/567-bd98ee94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長芋ステーキ弁当 «  | BLOG TOP |  » ナシゴレン弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR