2017-08

長芋ステーキ弁当

長芋ステーキ弁当01
今日のお弁当
・長芋ステーキ
・わさび菜とにんじんのナムル
・玉子焼き
・チーズ&いつもの赤いの
・赤えんどうご飯
・苺杏仁

今日は野菜が主役のお弁当。
肉も魚もナシ。
卵とチーズはバッチリあるけどね(笑)


長芋ステーキは
おなじみのこのレシピ本から。



初めて作ったけど
長芋ステーキ旨いねー!
ご飯のおかずにも酒の肴にも
ピッタリな感じ。


長芋ステーキ
**長芋ステーキの大雑把な作り方**
(A)皮を剥いてカットした長芋に
塩胡椒をふって、小麦粉をまぶす。

(B)フライパンにバターを溶かして
長芋を両面焼く。醤油とみりんで味付け。
最後に万能ネギ・かつおぶしをふりかけて完成。

シャクシャクトロッとした長芋に
バター醤油が絡んで美味しいー!

何枚でも食べられそうで
カロリー的にヤバイ(笑)


長芋ステーキ弁当02
デザートはいつもの
パンダ杏仁。

苺付きの時はレモンシロップ無し。

長芋ステーキ弁当03

今日は全体的にピンぼけDAY。
ハハハ。


***


ネットで拾った気になる画像。


なんで一緒にしたし…

なんでこの2つを
一緒にしたし…。

どうやら、洗濯で使った水を
水洗トイレへの再利用を狙った
節水型家電(?)らしい。

しかし、洗い終わったキレイな洗濯物を
トイレの真上で取り出すのって
どうなんだ…。

とりあえず
タダでくれると言われても
全く嬉しくない迷品(笑)


また明日ー!|ω・`)ノマタネー


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

肉がない!!!Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

長芋ステーキ、私もやってみよう。
簡単そうだし(笑)

この洗濯機ありないよねぇ。
洗濯物を取り出す時に、靴下とかポロッと落としたらどうするの?ねぇ。

TO あじゅさん♪

ちょ…w
あじゅさんww

今でも遊びに来てくれてたのね!
とりあえず、元気そうで良かった!安心した!!(笑)

TO ぽぽ姫さん♪

簡単で美味しかったので
ぽぽ姫さんも作ってみてー!(*´Д`*)ノシ

冷めても美味しかったけど、
やっぱり出来立てアツアツがトロッと感も楽しめて
最高だと思うので、おウチご飯に是非!

この珍妙としか言えない洗濯機&トイレのセット。
うっかり便座を閉め忘れて、靴下とか便器の中に落としたら
もう泣く泣く捨てるしかないよね…気分的に。
それにこれ、洗濯物の出し入れもトイレが邪魔で
ストレス溜まりそう。

まさに駄目デザインの見本!!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/568-9bca89aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

盛岡ビビン麺弁当 «  | BLOG TOP |  » 豚ロースの西京漬け弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR