2017-08

生ハムと蕪のペペロンチーノ弁当

生ハムと蕪のペペロンチーノ弁当01
今日のお弁当
・生ハムと蕪のペペロンチーノ
・にんじんポタージュ
・とちおとめ&ふじりんご

お弁当を作る気力がナイ時の
定番なパスタ弁当。

野菜室にあった蕪とわさび菜、
少しでもヤル気を起こすために
好物の生ハムをカルディで買ってきて
ペペロンチーノにしてみた。

生ハムと蕪のペペロンチーノ弁当03
生ハムは火が通ると
食感も味も変わるから
ペペロンが完成してから
最後にIN。

それでもご覧の通り、
余熱で結構火が入っちゃうねー。

塩気の強い生ハムと
ほんのり甘くてクセのない蕪は
相性イイネ。

生ハムと蕪のペペロンチーノ弁当02
このポタージュだけで
小さめのにんじん1本と
玉ねぎ1/3個使用。

小さくカットした野菜と
ヒタヒタの水で柔らかーく煮てから
フープロでガッーとペーストに。

あとは小鍋に移してから
牛乳を加えて、バター&塩胡椒で
味を整えて終了。
コンソメ等はあえて無し。

この作り方だと
フープロの掃除がスゲー楽!
海野みたいなズボラな人はドウゾ(笑)


うさぎ惨殺事件現場
朝から罪もないウサギさんが
胴体真っ二つの刑。

刃渡り18cmもある
グローバルの三徳包丁で
ウサ林檎を作ろうというのが
そもそも無謀だった模様。

ごめんよ、ウサたん。
しっかり食べるので成仏してね(笑)

じゃ、また明日ー!|ω・`)ノマタネー


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/570-d73f00c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鮭缶パスタとカルピスサラダ*おウチご飯 «  | BLOG TOP |  » 盛岡ビビン麺弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1477)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR