2017-08

鮭缶パスタとカルピスサラダ*おウチご飯

鮭缶パスタ
今日の朝昼兼用ご飯
・鮭缶パスタ
・さつま芋&林檎のカルピスサラダ
・ほぼ牛乳なミルクティー

今日はお弁当材料の残りと
食料庫の整理を兼ねたメニュー。

気付けば白い食卓が完成(笑)
パスタもサラダも飲み物も全て白!
BLEACHの滅却師の衣装並みに白!
TITE師匠の描く背景並みに白!

…ごめん。言い過ぎた。
TITE師匠の背景の白さには到底負ける。
見栄はってサーセン。

パスタは賞味期限が今年7月の鮭缶に
万能ネギ、黒胡椒、マヨネーズ、ポン酢を
混ぜただけのお手軽レシピ。
黒胡椒はガツンと効かせるとウマー。


カルピスサラダ
冷蔵庫にヨーグルトが無かったので
「同じ乳酸菌系だし、なんとかなるか?」という
いい加減な思いつきで作ったカルピスドレッシングが
思いのほか美味しかった…!(嬉)

**さつま芋&林檎のカルピスサラダの大雑把な作り方**
(A)カットして水にさらしたさつま芋を茹でる。
完全に茹で上がる1〜2分前に干しレーズンも入れる。

(B)よーく水気を切った(A)と
カットして塩水につけておいた林檎、スライスアーモンドを
マヨネーズ、粒マスタード、カルピス原液を混ぜた
カルピスドレッシングで和えれば完成。

カルピスの爽やかな酸味と甘味のおかげで
サラダじゃなくてほぼデザートの域。
余ったさつま芋の在庫処分にドウゾ!


じゃ、今から真央たんとアッコちゃんの
応援モードに入ります(笑)

今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~この前久々でしたが、実は毎日お邪魔してましたよ(^-^ゞ仕事が変わってから毎日ぐったりばったりで、ランチタイムの憩いの場っすよ~ここは(T-T)
も少しでブログ開始2年ですねぇ~『継続は力なり』ですね☆見習わなきゃ( ̄人 ̄)

TO あじゅさん♪

あじゅさん、うぃーっす!(笑)(`・ω・́)ゝ

なんと!!
毎日遊びに来てくれてたとな!?Σ(・ω・ノ)ノ ウォー!!

あじゅさんの新しい職場がかなり忙しそうだったから
もう前のように遊びにきてくれるのはムズカシイかなー…とか
しょんぼりしてたので、ビックリ&嬉しいー!!(笑)

しかも、このブログがもうじき2周年とか把握してくれているなんて
世界広しといえども、たぶん海野とあじゅさんだけよ!!(笑)
ありがとう!そして、ありがとう!!\|宜|/ 

あじゅさん、過労で倒れないように要注意ナリよ!
お仕事ガンバー!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/571-9064d6c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鶏の甘酢ネギソース弁当 «  | BLOG TOP |  » 生ハムと蕪のペペロンチーノ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR