2017-08

鶏の甘酢ネギソース弁当

毎朝、出勤の支度をしながら
ZIP!からの流れでチャンネルを変えるのが
面倒という理由だけでなんとなく観ている
日テレ系「スッキリ!」。

そのスッキリ!で
今朝一番の話題は
浅田真央選手の引退表明について。

そのコーナーでのテリー伊藤氏の
発言に朝からゲンナリ。

「浅田選手はいい子でつまらない」だの
「周りに守られているから22歳にもなって
顔も雰囲気も子供っぽい」だの
お前は一体何様だ!とドツキたくなる発言の嵐。

もしかしたら、発言したテリー氏本人は
浅田選手にもっと現役を続けて欲しいから
彼女に発破をかけるつもりで
言ったのかもしれない。

でも、それは普段から
浅田選手を応援している人が言うからこそ。

キムヨナ選手と浅田選手の
悪意しか感じられない酷い比較写真を
平気で作ってくる自分の番組スタッフには
注意の一つもせずに、ヘラヘラ番組進行するくせに、
ひたむきに頑張る若き女性アスリートには
ずいぶん強気で無神経な発言が出来るんデスネー。
…としか、思えないんだけど。



鶏の甘酢ネギソース弁当01
今日のお弁当
・鶏の甘酢ネギソース
・揚げゴボウの甘酢漬け
・にんじんとほうれん草のナムル
・さつま芋と細切り昆布の煮物
・茗荷の梅酢漬けのせご飯

甘酢ネギソース最高!
うめぇ。
作り方はまた今度!(酷)

鶏の甘酢ネギソース弁当02

**さつま芋と細切り昆布の煮物の大雑把な作り方**
(A)さつま芋の皮をよく水洗いしてカット。
切ったらスグに水に20〜30分くらいさらしておく。

(B)鍋にさつま芋と細切り昆布、
ヒタヒタの水を入れて、芋に竹串が通る位まで煮る。
最後に薄口醤油、みりん少々を追加して2分位加熱。
そのまま冷まして味を染み込ませば完成。


***


冒頭から激おこぷんぷん丸(笑)な
話題でソーリー。

…しかし「激おこぷんぷん丸」って
初めて聞いたときは
「教育テレビの新キャラ?」とか思ったし(笑)

激おこぷんぷん丸ってナニ?
という人のために参考画像を
置いておきますね。


恋次ェ…

2週間遅れの
一人エイプリルフールプレイ(笑)


また明日ー!|ω・`)ノマタネー


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!!
激おこぷんぷん丸の元ネタってあったのかー
と全力で驚いてしまいましたww

頑張ってる人に対してなんなんでしょうね
きっと強いものに巻かれる精神なんですね

今日のお弁当はすっぱ好きにはたまらないラインナップ♪
うまほ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TO 鍵コメさん♪

2回目のコメントを
ありがとうございますッ!ヾ(*´∀`*)ノワーイ♪

鍵コメさんにどこまで返信していいのか
ちょっと悩んだのですが、とっても嬉しかったので
手短に返信させてください!

スッキリ!の件、海野も全くもって同じ感想です。
そして、プロで楽しく滑って欲しいというのも。うん!
本音を言えば、あの類い稀なるアスリートとしての才能を
もっと観ていたかったという気持ちもあるのですが…。

どひー!Σ(・ω・ノ)ノ
海野のあの判り辛いと一部友人に評判(笑)のテケトーレシピを
実際に作っているとな!?ありがたいお言葉、大変恐縮です!
料理教室には一度は通ってみたいと思っているのですが
宝くじに当選しない限り無理っぽそうです!!(笑)

こんな大雑把でテケトーなブログですが
いつでも遊びにきてやってくださーい♪(○'ー'○)ノ
コメント、本当に有り難うございましたー!!

TO おむすびさん♪

おむすびさん、初めまして&こんにちはー!(o'∀'o)ノヤァ!!

100%ウソっこな「激おこぷんぷん丸の元ネタ」に
見事に引っかかってもらえたようで、
一人エイプリルフールプレイをした甲斐がありました!(笑)
そして、騙してゴメンナサイ(m´・ω・`)mゴミンネ

ほんと!テリー氏の発言には朝からガッカリしました。
不可解な判定や悪質な言いがかりをつけられても
決して文句を言うこともなく、黙々と己の鍛錬に励むアスリートが
「周囲に守られているから幼い」と見えるとは…。

そのギョロっとした目玉は選手の化粧や衣装とかの
上っ面しか見えていないのか、あぁーん?…と、
超ガラ悪く問い詰めてやりたいです。マジで。
…って、コメ返信で熱く語ってしまいスイマセン!

あ、おむすびさんも酸味系がお好きなんですか!?
甘酢唐揚げは美味しいけれど、注意しないと
食べ過ぎてしまう危険なシロモノですよね(笑)

おむすびさん、またいつでも気軽に
遊びにきてくださいませー♪ヾ(*'▽'*)ノ
コメントを本当にありがとうございましたー!!

TO 鍵コメさん♪

鍵コメさん、初めましてー!
コメントありがとうございます!ヾ(*'▽'*)ノ ワーイ!!
鍵付きコメントでしたが少しだけお返事させてください。
(少しだけと言いつつ、いつも長いのですが…!><)

例のスッキリ!でのテリー氏の暴言について、
同じように感じた方がいる事が判って嬉しかったです。
コメント、本当にありがとうございます。

そのテリー氏ですが、今朝のスッキリ!では
以前に番組内で散々貶していた安倍首相がゲストで登場したと思ったら
本人の前では笑えるくらいに終始コメツキバッタ状態(笑)

こんな、考えにまるで筋の通ってない、
的外れな批判をしていれば仕事をした気分になれる人間に、
ストイックに競技に向き合っている一流アスリート達へ
偉そうに語る言葉など、なにひとつ無いわ!!すっこんでろ!!!
…と、叫びたくなった今朝です(笑)

なんか、一人で熱くるしく喚いてしまいましたが、
これにこりずにまた遊びにきてくださーい!(o'∀'o)ノ
コメント、ありがとうございましたー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/572-7c335a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のどぐろ丸干し弁当 «  | BLOG TOP |  » 鮭缶パスタとカルピスサラダ*おウチご飯

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1477)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR