2017-08

のどぐろ丸干し弁当

のどぐろ丸干し弁当01
今日のお弁当
・のどぐろ丸干し
・明太子入りネギマヨ玉子焼き
・にんじんとほうれん草のナムル
・いつもの赤いの
・赤エンドウご飯
・とろろ

スーパーで美味しそうな
丸干しのどくろちゃん発見!
今日のお弁当に採用。

昨日はなんだか料理をする気が
全く起きなかったので
ぶっちゃけ助かったー!(笑)


のどぐろ丸干し弁当02
1パック7尾入り298円(税込)。

高級魚ののどぐろちゃんも
これだけ小さなサイズだと
庶民価格だね。ブラボー!


のどぐろ丸干し弁当03
弱火でじっくり焼いた
のどぐろちゃん。
頭とシッポを切り落として
5尾も詰め込んでみた。

残り2尾はもちろん朝ご飯。
朝から骨ごとバリバリ。
淡白でウマー。


のどぐろ丸干し弁当05
手軽で美味しいうえに
鉄分補給もバッチリ出来る
赤エンドウご飯が密かなMYブーム(笑)

今日はさらに好物のとろろも追加。
とろろはすりおろした長芋に
白だし&卵黄を混ぜただけ。

とろろがあるだけで
ランチタイムへのワクテカ度がかなり違う
大変単純な人間がここにいます(笑)


のどぐろ丸干し弁当04

また明日ー!|ω・`)ノマタネー


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは! とろろってどうするの?飲むの?かけるの?弁当にもあり、なのね~。今日もごちそうさま!

私見たことないです。
のど黒の干物。
庶民価格なんですね。
高級魚なんだから、こんなに小さいのはリリースして、大きくした方が良いのに。
でも食べてみたい。
弱火でじっくり焼くと、骨まで食べられるんですね、へぇ。

TO かあちゃんさん♪

かあちゃんさん、いらっしゃーい!ヾ(*'▽'*)ノ

うひゃ!とろろを飲む…!?
かあちゃんさんの斬新な発想にビックリよ!!(笑)

「カレーは飲み物」という都市伝説(?)はよく聞くけど
さすがにとろろは飲まなくてよ!(笑)
今日はご飯を一口分ずつ、とろろの容器に入れて
ご飯にとろろをたっぷり絡めながら、いただきましたよん♪

別容器に入れていけばお弁当にとろろは大アリ!だと
海野は思っておりまする。なんたって旨いし!!(笑)

今日も遊びに来てくれて感謝!お粗末様でした(笑)(o'∀'o)ノ

こんにちは! そっか~、つけ麺方式だったのね。おいしそ! 蕎麦でもイケるね。やってみよう。ところで、さっきコンビニで気になるものを発見。ペヤングの『焼き蕎麦』。今度ためしてみようと思います。 あ、長芋といえば、先日のおかず、長芋のバターしょうゆやってみました!おいしかったヨ。バター忘れたけど。いろいろ参考になります。 ありがとう~(^-^)

TO ぽぽ姫さん♪

Google先生に訊いてみたら
20cmくらいののどぐろで1匹¥2,500前後もするらしいよ!
ムリゲー。絶対に買えない。(笑)

海野の買った庶民価格なチビのどぐろは
近所の普通のスーパーで買ったので、
そのうちぽぽ姫さんも見かけるかも…!?
チャンスがあったら食べてみてねー!美味しかったよ(○'ー'○)ノ

TO かあちゃんさん♪

とろろ蕎麦かー!
過去に何回か蕎麦弁当を作ったことはあるけど
とろろ蕎麦は盲点だった。今度作ってみるー!(笑)ヾ(*´∀`*)ノ

ペヤングの『焼き蕎麦』が気になってGoogle先生に訊いてみたら
ソースじゃなくて「醤油ベースの和風つゆ」味なんだねー。
もし食べるチャンスがあったら、かあちゃんさんの感想を
ぜひ教えてくださーい!(○'ー'○)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/573-df1cfc4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツナ缶炒飯弁当 «  | BLOG TOP |  » 鶏の甘酢ネギソース弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1481)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR