2017-10

ツナ缶炒飯弁当

ツナ缶炒飯弁当01
今日のお弁当
・ツナ缶炒飯
・搾菜と青梗菜のスープ
・甘夏

3缶199円のツナ缶を
まるっと1缶使って炒飯にしてみたよ!

缶のオイルも全部使っているから
ツナの旨味たっぷり炒飯だよ!


ツナ缶炒飯弁当02
***ツナ缶炒飯の大雑把な作り方***

(A)熱したフライパンに油をひいて、溶き卵をIN。
強火でサッと炒り卵を作って、お皿に取り出しておく。
☆油が多いほどフワフワな炒り卵に。
しかし、恐ろしく高カロリーになるので要注意。

(B)空いたフライパン(油無し)に
オイルごとツナ缶をドバッと。
そこにみじん切り長ネギ、野菜室にあるテケトー野菜、
鶏がらスープの素、塩胡椒を追加して強火でサッと炒める。
☆今回はみじん切り舞茸入り。舞茸は美味しいけど黒くなるね!(笑)

(C)フライパンにアツアツのご飯を投入。
パラパラになるように、よく混ぜながら強火で炒める。
最後に万能ネギ、(A)の炒り卵を加えれば完成!

長ネギと万能ネギの2種類使っているのは
海野がネギスキーなだけ(笑)
長ネギだけでも十分美味しいナリ。


搾菜と青梗菜のスープ
ツナ缶炒飯だけだと、
野菜が圧倒的に少ないので
中華スープでフォローしてみた。

具材は搾菜、青梗菜、きくらげ、長ネギ。
味付けは黒胡椒と味覇(ウェイパァー)だけ。

誰が作っても失敗せずに
美味しく仕上がる魔法の調味料!
その名も味覇(ウェイパァー)様!!
…みたいなー(笑)


ツナ缶炒飯弁当04
ついに「いよかん」から「甘夏」の季節へ。
画像で判るように、なかなかの剥き辛さ。
朝から甘夏相手にひとりで悪戦苦闘(笑)


また明日ー!|ω・`)ノマタネー


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは♪
中華スープ美味しそうですね!
ザーサイ余ってるので今度作ります~
私はさらにお酢かラー油を入れたいで酢。
お酢大好きなもんで^^

海野さん、レベル1じゃないですよ!!
あなたがレベル1だったら、私はレベルがマイナスになっちゃいますよ><

TO おむすびさん♪

おむすびさん、こんにちはー!(○'ー'○)ノヤァ!!

中華スープにお酢!!
うあー!自分も入れたら良かったぁぁー!!(叫)
おむすびさんのコメ通り、絶対お酢いれたほうが美味しいよー。
ウェイパーにお酢って想像しただけで、さっぱり美味しそうだもの!
次回、中華スープ作った時は忘れずお酢入れますです。(`・ω・́)ゝビシッ!

あ、海野は心は永遠の15歳で、
お弁当は永遠のレベル1なんですよ。ハハハ!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/574-33aeb371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スティック黒酢豚弁当 «  | BLOG TOP |  » のどぐろ丸干し弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1519)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR