2017-08

かつお茶漬け*おウチご飯

かつお茶漬けのおウチご飯
今日の朝昼兼用ご飯
・かつお茶漬け
・白菜の柚子漬け(市販品)
・玄米茶

血合いが真っ赤な
鮮度の良いカツオが売っていたので
お茶漬けにしてみたよ!

食べやすい大きさにカットしたかつおを
醤油・酒・すり胡麻・すりおろし生姜に
30分くらい漬けておけば準備はオッケー。

あとは、アツアツのご飯に
味の染みたカツオの漬けと
シソ、茗荷、万能ネギ、わさびをのせて
熱い出汁をかけてサラサラッと。

新鮮なかつおの茶漬けマジうめぇ。


かつお茶漬けに出汁をかけたトコ

もうカツオが旬の間は
週末ご飯は毎回これでいいんじゃないかなー。
って、くらいに満足。


***


ネットで拾った
萌えすぎてゴロンゴロンしたくなる画像。


もふもふ軍団シマエナガたん

まんまるシマエナガたん

ポンポンなシマエナガたん

シマエナガたん可愛いよ。最強に可愛いよ。
もう可愛すぎてイラストにしか見えないよ(笑)


来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/577-dbfa137a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごぼうのクリームチーズサンド弁当 «  | BLOG TOP |  » 鶏とクレソンのそぼろ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR