2017-10

ごぼうのクリームチーズサンド弁当



ごぼうのクリームチーズサンド弁当01
今日のお弁当
・ごぼうのクリームチーズサンド
・さつま芋のカルピス和え
・アスパラ&いつもの赤いの
・マッシュルームスープ(キャンベル缶)

野菜室の残り物だった
ごぼうをやっつける為の
サンドイッチ弁当。

過去に作った
きんぴらクリームチーズサンド弁当」が
個人的にヒットだったので
そのアレンジverを作ってみたよ!

酢水につけておいた細切りごぼうを
オリーブオイル、唐辛子、アンチョビ、塩胡椒と
一緒にフライパンでソテーして
洋風きんぴらを作成。

冷ましてから、
クリームチーズを塗ったパンに挟めば
「ごぼうのクリームチーズサンド」の完成。
カンターン。

やっぱり、ごぼうにクリームチーズは
相性いいなー。パリポリウマー。
しかしぶっちゃけ、味は前回の
きんぴらクリームチーズサンドのほうが上!(笑)


キャンベル缶のマッシュルームスープ
スープはキャンベル缶の
「クリームマッシュルーム」使用。
牛乳を加えるだけの
お手軽マッシュルームスープ。



マッシュルームの味も
しっかりあって、
缶詰スープにしては
まぁまぁかなー。

ジャガ芋やにんじんを
追加して具沢山にすると
さらに良さげ。


さつま芋のカルピスヨーグルト和え

**さつま芋のカルピス和えの大雑把な作り方**
(A)カットしたさつま芋を水に20〜30分位さらす。

(B)小鍋にさつま芋とヒタヒタの水を入れて
竹串が通るくらいまで加熱する。
画像のこのサイズなら5分〜6分くらいでオッケー。

(C)さつま芋をざるに上げて、5〜10分くらい放置。
熱で周りの水分が飛んだら、カルピス原液、無糖ヨーグルト、
レーズン、軽く炒ったアーモンドスライスと混ぜれば完成!
甘酸っぱくて爽やかウマー。


マヨネーズを使ったりして、
サラダのフリすらしていない
完璧デザートな一品。
甘党として開き直ったYO!(笑)

今日のお弁当はランチバッグごと
冷蔵庫でしっかり冷やしていただきます。


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/578-06cbfdce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャンベル缶のクリームマッシュルームパスタ弁当 «  | BLOG TOP |  » かつお茶漬け*おウチご飯

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1522)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR