2017-08

まぐろユッケ丼@夏コミケ

オタクの夏の祭典といえばお盆休みにある夏コミ。
もちろんオタクな自分もほぼ毎年、友人と参加しております。
(今は一般参加ですが)



110812_01

夏コミのお昼ご飯
・中村孝明ARIAKEのランチ(まぐろユッケ丼セット980円)



会場の最寄り駅にam11:20前後に到着
→ワシントンホテル2Fのリトル孝明でランチ
→行列もなくなった12:00頃に会場入り

…というコンボが長年の定番だったのですが
なんと今年の始めにリトル孝明が閉店!
ショック。

すごい美味しい!という訳では決してないのですが
大きなハズレもなく、品数も適度にあって
全く混雑することもなく落ち着いた雰囲気で食事が出来て
とても重宝していたリトル孝明。

そんなリトル孝明の跡地には
洋食屋さんが新たに入っていましたが
全く食指が動かないメニューだったので
同じ階の中村孝明ARIAKEへGO!


で、孝明ARIAKEのランチですが。
一言で言えばコスパ悪いです。(当社比)

味はまぐろユッケ丼だけで言えば可もなく不可もなく。
(味噌汁は出汁が弱くて味噌汁風味のお湯状態で不可!)

実は数ヶ月前にココで天丼(当時1100円)も食したのですが
その天丼もてんやのほうがまだ美味しいのでは…というレベル。


良い点は見晴らし。
リトル孝明は窓のないビル内側にあった店舗ですが
コチラは壁一面が大きな窓で開放感たっぷり。
コミケ恒例の大行列は木々に邪魔されて見えませんが。

このコスパの悪さは家賃の差なんだろうな…と分析。


うーーん。
しばらく、コミケご飯は新規開拓の旅になりそうです。




110812_02

そしてコミケ帰りには
ア・ラ・カンパーニュで甘い物を食べて天国気分。
これも毎度定番。

桃のショートケーキもふわふわ甘くて大好物ですが
この桃のタルトもなかなかのお味でした。

友人の夏季限定らしいスイーツも
非常に美味しかったようです。

しかし、人気店だけあって
しばらく待たされる事が多いのがネック。
休日だしねー。

そんな訳でア・ラ・カンパーニュ以外の
大井町の美味しいスイーツ店舗情報
絶賛募集中ーー!!

自分達でも駅周辺を散策したのですが
発見出来ず…。(ガクリ)





ソニプラバッグ

今回は大井町のソニプラでバッグも購入。

大きさがちょうど同人誌サイズで
軽い&使いやすい!でお気に入りだった
クロックスのバッグが会場で見事に他界。
齢2年の命。ナームー。

「17000円分の重さパネェ!(意訳)」と
友人には笑われましたが(笑)

持ち手が壊れたバッグで移動するのは
命知らずすぎるので
(中身をぶちまけそうな点で)
友達の意見も参考にこのバッグを購入。

どうか長生きしてください。
お盆休みと年末に多大な苦労をかけますが
よろしくお願いしますソニプラバッグ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・コミケ当日の新規開拓は至難の業。(体力的に)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

17000円も1週間で
読み終わってしまう罠。





↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/58-bef043f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おむすび弁当 «  | BLOG TOP |  » ロールサンド弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1481)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR