2017-10

8.5頭身様流*カレースパイスのつくね焼き弁当

8.5頭身様流カレースパイスのつくね焼き弁当01
今日のお弁当
カレースパイスのつくね焼き
・大根の甘酢漬け
・水菜のからし和え
・かぼちゃの塩煮
・いつもの赤いの
・じゃこと大根葉の混ぜご飯
・フルーツ杏仁

昨日のZIP!で8.5頭身様が作っていた
カレースパイスのつくね焼き」で
本日のお弁当を作成。

モコ様レシピなのに
庶民的な材料だけで完成するトコがイイネ!
紀伊国屋や成城石井のような
オサレ系スーパーに行かなくても作れます(笑)


8.5頭身様流カレースパイスのつくね焼き弁当02
テケトーにレシピを書くと
鶏ひき肉、玉ねぎ、ピーマン、椎茸、
ケチャップ、醤油、カレー粉、塩胡椒をよく捏ねて
フライパンで焼くだけ。

作り方の詳細はリンク先からどうぞ。

しかし、リンク先に掲載されている
完成画像はweb担当スタッフが
色調補正に失敗したとしか思えないレベルで
つくねが見事に真っ黒クロスケ(笑)

確かに8.5頭身様も
「焼き色がしっかり付くまで焼く」とは言ってたケド、
さすがにあそこまでコゲコゲじゃないだろう。


8.5頭身様流カレースパイスのつくね焼き弁当03
デザートはおなじみパンダ杏仁に
フルーツミックス缶をのせただけ。

ウサ林檎の修行をする余裕がないくらい
今朝の我が家は切羽詰まってた!(笑)


8.5頭身様流カレースパイスのつくね焼き弁当04

あ、忘れてた。
カレーつくねの肝心の味ですが。
うん。まぁフツー。リピはナイ(笑)
8.5頭身様ゴメンナサイ。


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/581-77750da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリーミーかに爪フライ弁当 «  | BLOG TOP |  » 大根ステーキ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR