2017-10

クリーミーかに爪フライ弁当

クリーミーかに爪フライ弁当01
今日のお弁当
・クリーミーかに爪フライ
・そら豆の柚子胡椒マリネ
・カボチャのソテー
・大根の甘酢漬け
・いつもの赤いの
・ごま塩ご飯
・フルーツヨーグルト

スーパーの鮮魚売場内にある
冷凍コーナーで
特売のかに爪フライを発見。
お弁当にしてみたよ!


**そら豆の柚子胡椒マリネの大雑把な作り方**
(A)そら豆をサヤから取り出して、
外皮の黒い部分に切り込みを1cmくらい入れる。

(B)沸騰したお湯に塩、酒、そら豆を入れて
2分茹でる。水にはさらさずに冷ます。

(C)オリーブオイルに柚子胡椒を混ぜて、
外皮を剥いたそら豆を漬ける。
味が馴染んだら完成。ウマー。


クリーミーかに爪フライ(特価298円)
1袋6個入り通常価格¥398(税込)が
特売で¥298(税込)に。
1個あたり約50円。
お肉屋さんでコロッケ買うよりも安い!(笑)


クリーミーかに爪フライ弁当03
朝、揚げたてを1個試食。
まわりサクサク、中はクリーム濃厚。
カニの風味もあって、なかなか美味しい。

ただし、カニの爪は
驚くほど小さいナリよー(笑)

さらに、殻が剥いてない(!)ので
爪の中を食べるのに難儀するコト間違いナシ。
この爪はただの飾りと割り切ったほうがイイのかも。
酸っぱいぶどうキタコレ(笑)


クリーミーかに爪フライ弁当04
昨日のフルーツ杏仁と
見た目が完全に一致。

クリーミーかに爪フライ弁当05

お昼にフタを開けたら
たぶんカニの爪がコロッケに
食い込んでいると予想(笑)


明日から待望の3連休だねー。
清く正しくオタクらしく
おウチにヒキコモリまくるぜぇーーー!!(笑)


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

海野さん~お元気ですか~?

なにげに揚げ物が上手ですよね!
うらやましー。

連休中は「モンハン」狩りに精を出そうと思います。
…あと、できれはブートキャンプに入隊します…(希望)…

良い連休を~

TO ごんさん♪

ごんさん、いらっしゃーい!!(o'∀'o)ノヤァ!!

海野はただいま、絶賛ヒキコモリ中で
HDに溜まった旅番組やアニメ(THE UNLIMITED)を
観まくっておりますよ!ヒッキー生活たのしー!(笑)

揚げ物はまだまだ初心者レベルなので
天婦羅とかスペサル下手っぴなのでござる。ハハハ。

ところで、ビリー隊長の特訓はどうですか?(笑)
海野も運動不足が半端ナイので今さらDDRを再開しようかな…とか
思っておりますよん。

ごんさんも良い連休をー!!ヾ(*'▽'*)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/582-f0477503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モス「菜摘バーガー」の理想と現実の狭間で «  | BLOG TOP |  » 8.5頭身様流*カレースパイスのつくね焼き弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR