2017-10

大人様ランチ(プロトタイプ)*おウチご飯

大人様ランチ(プロトタイプ)01
今日の朝昼兼用ご飯
・クリーミーかに爪フライ
・給食風ナポリタン
・粉ふきいも
・アスパラの柚子胡椒マリネ
・いつもの赤いの
・カボチャのポタージュ

アスパラと挽き肉以外は
お弁当材料の残りを使ってみたよ!
整理整頓大事。

完成イメージとしては
「大人向けお子様ランチ」の予定が
型抜きチキンライスもハンバーグも
そして何より一番大事なシンボル「旗」がなくて、
なんだか中途半端な出来に。

まぁ、美味しかったからいっかー。(テケトー)


大人様ランチ(プロトタイプ)02
ナポリタンは挽き肉を使って、
パッと見は給食風に見えるけど
実は赤ワイン&オレガノをたーんと使ってあって
割と大人向けな味付けだったり。

写真だと全くわかんないね!(笑)


大人様ランチ(プロトタイプ)03
ポタージュには旬の新玉ねぎと
ニュージーランド産カボチャを使用。
味付けは塩のみ。コンソメなし。

栄養価が高いカボチャの皮も使ったから
かなーり残念な見た目。
しかし、野菜の甘味たっぷりで味は◎

あ、ポタージュの上の白いのは
実はNOT生クリーム。

水切りして、もったりした無糖ヨーグルトを
少量の牛乳で溶いたモノ。
爽やかで野菜のポタージュに合うよー。

何より高い生クリームを
わざわざ買わなくてイイ!!
THE☆庶民の知恵(笑)


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/584-637f02ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自家製叉焼丼弁当 «  | BLOG TOP |  » モス「菜摘バーガー」の理想と現実の狭間で

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR