2017-10

鶏の柚子胡椒ヨーグルト焼き弁当

鶏の柚子胡椒ヨーグルト焼き弁当01
今日のお弁当
鶏の柚子胡椒ヨーグルト焼き
・大根の甘酢漬け
・にんじんのレーズンマリネ
・出し巻き玉子
・春菊の胡麻和え
・大根葉ふりかけご飯
・インスタント納豆汁

大量のヨーグルトを消費するために
明治ブルガリアヨーグルト倶楽部
助けを求めてみた。

このサイト、レシピが充実してて探しやすい。
さらに画像もキレイでイイネー。
雪印メグミルクも少しは見習いたまえ。
向井理を使ってウハウハしてる場合じゃないよ、チミ(笑)


鶏の柚子胡椒ヨーグルト焼き弁当02
作り方をザックリ書くと
塩・レモン果汁を揉み込んだ鶏肉と
ヨーグルト、柚子胡椒、醤油を混ぜて
一晩漬け込んでグリルで焼くだけ。

ご覧の通り、素晴らしく焦げやすい!(笑)
予想はしてたケドネー。
見た目はサイアクに近い出来。

しかし、味はレモン・柚子・ヨーグルトパワーで
すごーく爽やかで意外にも美味しい。
ただ、ご飯よりはお酒に合いそうな味かも。
お弁当より晩酌のお供かもねー。

鶏の柚子胡椒ヨーグルト焼き弁当03
ヨーグルト残り300g。
完食への道程は遠い。


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ヨーグルト。
ぽぽの大好物です。
きな粉をかけて食べます。

焦げちゃった鶏肉。
見た目最悪って言っているけど、そんな事ないですよ。
香ばしい感じが出ていて、美味しそうです。

ヨーグルト消費協力隊

初めまして、見る専です。
ボリューム優先の息子の弁当を作ってます。
うちもヨーグルトをけっこうまとめ買いします。
うかっと賞味期限が過ぎることもありますが、まあ、世のお母さんは
「もともと発行してるもんやし、大丈夫」って言っちゃいますけどね。

なんちゃってタンドリー。
塩糀・カレー粉・ヨーグルトを一口大に切った鳥に揉み込んでおいて、
ほとんど落とさずに低温で焼きます。
朝なら放っておけるので、ホットプレートで焼いてます。
オーブンペーパー敷けば後片付けも楽ちん。
火の通りが悪ければ、レンチンです(笑)

あと手元が震えるくらいの大量消費には、しょっぱいかな?くらいの
塩と、細切り昆布を加えてキュウリなど漬けると浅漬けが出来ます。
塩加減は使用する昆布との兼ね合いで(味付きなら控えめに)

ホットケーキに入れる、とかもあるはずです(はず、て)
ホットケーキに限らず、ドーナツなどの粉物にカッテージチーズを入れたり
水切りヨーグルトを入れるレシピは多いです。
ヨーグルトゼリーを作って、黄桃缶詰をミキサーにかけたものを
ソースにすると美味しいですよ。
たぶん果物ソースならたいてい合うんでしょうけど、
幼い頃の記憶の味で、我が家では黄桃一択です。

ウミノさん~こんばんわ~

ビリー隊長は、キビシイです。
最後に「ビクトリー!」って言う。
途中は寝ながら最後までやってみています(汗)
お口直しに、ブートキャンプのあとカーヴィーダンスも
やってみてます(笑)

ヨーグルトは、ラッシー風にしてごくごく飲むと
早く消費できるような気がします。どうでしょうか?

TO ぽぽ姫さん♪

ヨーグルト+きな粉とか健康食品同士で
最高に身体に良さそうだー!!

たんぽぽちゃんはぽぽ姫さんの
きめ細かい愛情に包まれてるなー。超幸せモノ!
絶対長生きするよ、たんぽぽちゃん。

世界中の飼い犬がたんぽぽちゃんみたいに
幸福な環境ならいいのに。

鶏皮の焦げはですねー、
自分で食べる分には気にならないタチなんだけど
(むしろ、少し焦げてるほうが好みなんだけど)
不特定多数の人が見るブログに載せるには、
やっぱり焦げスギかなー…と弱気になってみました(笑)

でも、ぽぽ姫さんに美味しそうと言ってもらえて
勇気でましたヨー!大感謝!!
今度からは勇気をもって、焼き目つけます!(笑)

TO くまたさん♪

くまたさん、初めましてー&いらっしゃいませ♪(o'∀'o)ノ

ヨーグルトの豊富なレシピをありがとうございますッー!!
消費方法に四苦八苦している海野にとって、
くまたさんは救世主様に見えます!!(笑)

ヨーグルト+塩+細切り昆布の浅漬けは目からウロコでした。
想像しただけで、爽やかで美味しそうだー!!
今度このヨーグルト浅漬けを作ってみますねー♪

ヨーグルト入りホットケーキもいいですよね。
実はお弁当に作ろうかと思ったのですが、
ホットケーキ作りが致命的に下手なので回避しちゃいました。ハハハ!
でも、食料庫にホットケーキミックスがあるので、
近いうちに練習がてら作ってみようと思います! (`・ω・́)ゝ

くまたさんのレシピ、本当に助かりました。
ありがとう!そして、ありがとう!!\|宜|/
またいつでもお気軽にコメしてくださいませー!お待ちしてまーす♪

TO ごんさん♪

ごんさん、いらっしゃーい♪(o'∀'o)ノ

ビリー隊長にだいぶしごかれているようですね!(笑)
そそ、最初から無理して全部トライしなくても
出来そうなあたりから徐々に身体を慣らしていくとイイって
ブートキャンプ隊員な友人から聞いたコトありますよ。

実はその友人が「海野も体力つけなさい」と
ビリー隊長の一番カンタンなディスクをプレゼントしてくれたのですが
テレビのそばでホコリをかぶっているのはココだけの話で!(笑)

あ、「ラッシーにすればラクに減りそう」と思っていたら
その晩に、ごんさんからラッシーのコメントをいただいて、
「これは海野とごんさんの以心伝心!?」と勝手に一人で感動してました(笑)
ラッシーは簡単で旨かったです♪ヾ(*'▽'*)ノ ワーイ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/586-9045ff4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もつ焼きうどん弁当 «  | BLOG TOP |  » 自家製叉焼丼弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR