2017-10

もつ焼きうどん弁当

もつ焼きうどん弁当01
今日のお弁当
・もつ焼きうどん
・苺と甘夏とキウイ
・手作りラッシー

スーパーで豚モツが100g68円と
特売してたので
焼きうどんにしてみたよ!

モツ以外はキャベツ、にんじん、
もやし、ニラ、長ネギ。
野菜たっぷり仕様。


もつ焼きうどん弁当02
焼きうどんの味付けは
エバラ焼肉のタレにコチュジャンを
たっぷり混ぜたモノ。
簡単だけど美味しいよー。

普段の焼肉も
この焼肉のタレ+コチュジャンで
食べると旨いナリ。


100均プラカップ
ヨーグルト、牛乳、きび砂糖、レモン果汁を
混ぜて自家製ラッシー作成。
これ、レモンがポイントだよね。
爽やかでゴクゴク飲めてしまう。

そして、ヨーグルト消費方法を
コメントしてくれた人が何人もいて
全海野が泣いた。
ありがとう!そして、ありがとう!\|宜|/ 

コメ返信が鬼遅くてマジ申し訳ない…。


100均プラカップ(フタ付き)
日本製のフタ付きプラカップ。
105円(税込)。

昨日の会社帰りに100均ショップで
使い捨てフタ付き紙コップを探したけど、
どうしても見つからなかったので
このカップを購入。

サイズも値段も手頃だし、
良いお買い物だったかもかも。

まぁ、アレだ。
カップに貼り付いているシールが
最高に安っぽいのはガマンする方向で(笑)


もつ焼きうどん弁当03
ラッシーとフルーツ軍団は冷蔵庫保管。

上で甘夏って書いたけど
もしかしたら八朔(はっさく)かもしれない。
でもやっぱり甘夏かもしれない。

この2種類は個人的に
あだち充キャラ並みに判別不可(笑)


今日も来てくれてアリガトー!良い連休をー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

GWはいかがお過ごしですか?
私は
・グレーになってしまった毛玉のトリミング。
・お留守番ばかりで可哀相な毛玉の幼稚園入園検討のカウンセリング(2か所)
・運動不足の毛玉のドッグラン。
・たまには顔を出さないと怒られる
  ・義母訪問
  ・父訪問
まぁ、毛玉中心って事でした。

TO ぽぽ姫さん♪

ぽぽ姫さん、そしてたんぽぽちゃん!
こんにちはー!!(*´Д`*)ノシ

海野のGWは毎年大変地味ですわよ!(笑)

特に今年はGW開催のオタク系イベントにも行かずに
家の掃除をちょこちょこしてるくらいだったので
シンデレラ的な気分が味わえました。(大嘘)

カワイイ家族が増えて初めてのGWは
充実してたみたいですねー。
いいないいなー。

ママとずっと一緒に遊べて、GW中は超ゴキゲンだった
たんぽぽちゃんが目に浮かびます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/587-4a3b77be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやつコロッケサンド*おウチご飯 «  | BLOG TOP |  » 鶏の柚子胡椒ヨーグルト焼き弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR