2017-10

おやつコロッケサンド*おウチご飯

おやつコロッケサンド
今日の朝昼兼用ご飯
・おやつコロッケサンド
・にんじんマリネのツナサラダ
・いつもの赤いの&レタス
・レモンティー

昨日の会社帰りにスーパーで購入した
5個150円のおやつコロッケ(半額)で
サンドイッチにしたよ!

「おやつコロッケ」とは
海野の近所のスーパーで売っている
食べるとほんのり甘味がある
小振りで柔らかいコロッケ。ウマー。

たぶん、このコロッケの甘味は
練乳じゃないかなー…と推測。

おやつコロッケ以外は
お弁当材料の残りモノ活用。

そして右上に見える物体は
妹chanのイケア土産。

植物をことごとく枯らす特技を持つ
海野への土産がなんで
サボテンなんだよ…妹chan…。


***


ネットで拾った気になる画像。


となりのトトロ(ただしホラー系)

うん。
間違ってはいない。
間違ってはいないのに
このバリバリな違和感。

心温まるほのぼのファンタジーが
一気にホラー系サバイバル映画に。
このラテ欄担当者の身に何があった(笑)


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ブラピ言うてる場合じゃないわよ!

貴女の彼女(だっけか?)がアイアンスーツ作りまくりで
大変な事になっているわよ!
こっちご覧になった方が宜しくてよ!!!
私は近日中にもう一回観に行っちゃうわよ!
ペッパーに軽く嫉妬したわよ!!!(笑

コロッケサンド、美味しそう。
味付けはソース?
私はマヨネーズもかけてしまいそうです。

トトロ。
なんだかエイリアンみたいになってる。
トトロの世界観を理解できない日本人って、いるんだねぇ。

サラダ弁当で検索したら出てきました。
どれもおいしそうなお弁当ですね^^

それと、「二匹の不思議な生き物を追う少女」馬鹿ウケでした!!!
思わずコメント残したくなってしまった^^;

TO SPU店長♪

SPU店長のこのコメントに気付いたのが
そのブラピに会う10分前!なんというタイミング。

ホテルでのアル中爺ちゃんシーンが
長過ぎてちょっとダルくなったけど、
でも最後のブラピの台詞で全てが許せたワー!(笑)

そして、アイアンマン3はさすがの面白さだった!
根っからの貧乏性な自分はラストの花火大会で
「もったいねぇぇーー!ひとつくれ!!」と心の中で叫んでたよ(笑)

TO ぽぽ姫さん♪

ぽぽ姫さん、こんにちワン!(o'∀'o)ノワン!!

おやつコロッケは自分で作ってないから
さらに美味しく感じましたわよ!(笑)
味付けはパンに挟む前にウスターをチョロっと。
あー、確かにカロリーさえ気にしなければマヨもプラスしたいねぇ。

このトトロのラテ欄担当者は
きっとメイちゃん&トトロの追っかけっこ以降は
グッスリ寝てたに違いない!(笑)

TO makiさん♪

makiさん、初めまして&いらっしゃいませー!(o'∀'o)ノ
コメントありがとうございますッ♪

このトトロの説明文、インパクトありすぎですよね!!
「本当にこの映画を観た事あるのか?んー?」と
担当者を小1時間ほど問い詰めたい(笑)

返信がギネス級に遅いブログですが(ス、スミマセン!(´・ω・`;)
またお気軽にコメントしていただけると嬉しいです♪
makiさん、本当にありがとうございましたー!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/588-8438a27e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピンクマ醤油ラーメン*おウチご飯 «  | BLOG TOP |  » もつ焼きうどん弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR