2017-08

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション*おでかけご飯

「都内のどこかに連れてって!」という
毎度おなじみ母上からのイキナリ指令で
六本木ヒルズで開催されている
「ミュシャ展」へ。


六本木ヒルズ
親子揃って初の六本木ヒルズ。
はー。でけーなー。(田舎者感想)

そして、ヒルズ正面に
悪夢に登場しそうなオブジェ発見。

六本木ヒルズ「ママン」
六本木のママン。

このクモ、近寄ってみると
網目状のお腹には
白い卵がたくさん。
ぞわっ!とくるねー。

オブジェの名前が「ママン」なのが
さらにぞわっ!とくる。
まさにトラウマ製造機(笑)


花ボールとオカン
海野家のママン(笑)


なんでいきなり
オカンが登場したかというと。

六本木ヒルズのオカン

どうやら、娘のブログ応援(?)の
つもりらしい。

なんというか、ネットに疎い
オカン世代ならではの発言だなー。
気持ちは大変有り難いケド。

本人、全く気にしてないケド
海野自身がどうしてもネットでの顔出しに
抵抗があるのでモザイク処理しといた。
これで安心安全。(笑)


オカンが小腹が空いたというので
六本木ヒルズ内にある
「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション(長!)」で
美味しそうなパンを購入。

ラ ブティック ドゥ ジョ(以下略)
地元のパン屋にはないクオリティー。
そして地元のパン屋にはない高価格。
はいはいヒルズヒルズ(笑)

確かに六本木ヒルズらしい
セレブ価格だけど、味もしっかりセレブ。
ピスタチオ&フランボワーズのクロワッサンが
感動する美味しさ!!

六本木ヒルズとテレビ朝日の間にある
毛利庭園で芝生が一般開放されていたので
親子揃ってフサフサ芝生の上で
セレブパンをモグモグ(笑)

お腹が落ち着いたところで
本命のミュシャ展へ。

電飾サイン@ミュシャ展
これは展示会場入口近くにある
「夢想」の電飾サイン。
ミュシャにはオタク心をくすぐる要素が多すぎる。


枡くん音声ガイド
なんと音声ガイド担当は
ZIP!でおなじみの枡アナ。
もちろんレンタル(笑)

ミーハー気分無しでも
パネルの短い説明とは比べ物にならないくらい
作品や時代背景の情報が得られるので
個人的にオススメ。


こんな感じで大変地味な(笑)
2013年のGWでした。


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!(ただの日記だけどな!笑)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/590-c8bbd4be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トンテキ弁当 «  | BLOG TOP |  » ピンクマ醤油ラーメン*おウチご飯

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR