2017-10

2色冷やしたぬきうどん弁当

2色冷やしたぬきうどん弁当01
今日のお弁当
・2色冷やしたぬきうどん
・カルディのココナッツプリン(マンゴー付き)

今日はさっぱりと冷たい麺のお弁当。
うん、ご飯炊くのがメンドーだった!\(^o^)/

ぶっちゃけ、夏場はご飯ナシで
うどん→そば→パスタ→つけ麺→うどん→そば→パスタ〜の
ローテーションでもいいやー!みたいなー。

冷たいうどんの上の具は
茹で玉子、わかめ、カイワレ大根、
いつもの赤いの、天かす2色、海苔。

1色目:紅生姜入り天かす
天かす1色目:みじん切り紅生姜入り

ピンク系の見た目がカワユス。
そして、紅生姜がさっぱりウマー!


2色目:あおさ入り天かす
天かす2色目:あおさ入り

磯の香りが◎
包丁いらずなのもイイ。


カルディのココナッツプリン
昨日、会社帰りのカルディで
新種のゾウ発見。捕獲。

最近、カルディに生息中のアニマル軍団が
萌え系うさぎ(いちごプリン)といい、
このつぶらな瞳のゾウさんといい、
フツーに可愛くてなんだか物足りない。

やっぱりカンカン(杏仁豆腐)や
イルイル(マンゴープリン)みたいに
ちょいキモくないと!(注意:誉め言葉)

ココナッツプリン(マンゴー付き)
ゾウのパッケージに
「マンゴーソースやフルーツと一緒にどうぞ」と
書かれてたので、素直にマンゴーを添えてみた。

朝、少しだけ味見したけど
かなりココナッツが強め。
そして甘さも強め。THE☆南国(笑)


鰹出汁入り麺つゆ
そして食事の締めには
優雅に食後のコーヒー。

うん。ごめん。
本当はただの鰹出汁入り麺つゆなんだ。
氷水で割って使う予定。

ランチバッグ丸ごと会社の冷蔵庫で保管中。
そんな今日のお弁当。

今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/593-d33a1549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

塩麹の生姜焼き弁当 «  | BLOG TOP |  » ジャーマンポテト揚げ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR