2017-08

生ハム&甘夏サラダのお昼ご飯

今日はお弁当以外の画像をあれこれと。

110612_ヤスミンカお昼ご飯

今日のお昼ご飯
・チーズと五穀食パン
・手作りベーコンのミネストローネ
・生ハム&甘夏のサラダ
・ミルクティー

冷蔵庫に半端に余っていた野菜いろいろと
木曜のお弁当に使ったベーコンの残りでミネストローネを。

野菜が一気に片付くのでスープは良いですねー。
手作りのベーコンだと旨味も香りも豊かで美味しいです。

あとは冷凍保存しておいた五穀食パンと
生ハムとフルーツを新たまねぎドレッシングで和えたサラダで
遅めのお昼ご飯にしました。
平日はお弁当がご飯なので、その反動で休日はパンか麺類ばかりに(笑)



今回、注目して欲しいのはミルクティーの入ったマグ!!

実は昨日、古い友人が経営しているセレクトショップ
Retro & Select JASMINEKA(ヤスミンカ)」へ
車を飛ばして遊びにいってきたのですが
そこで一目惚れして購入したマグなのです。素朴でラブリー!

インドのポンディシェリという地域の
アーティスト作品らしいのですが細かい事はよくワカリマセン!
いいんだよ可愛ければ!カワイイは正義!(笑)

このマグと一緒にお揃いのミルクピッチャーも購入。
ピッチャーの画像もそのうち撮るぞー!


ヤスミンカ店内
↑ヤスミンカ店内。
レトロで可愛いヴィンテージ食器がいっぱいの夢のようなお店。
本当は予算が許せば、アレもコレもソレも色々欲しかったぁ!

テーブルウェア以外にも超キュートなアイテムがたくさんあるので
お近くにお住まいの可愛いアイテム好きな方は是非いってみてねー!

あ!遠方の方はコチラから通販も出来るらしいので
そちらをご利用ください!…と宣伝してみました。(笑)


ヤスミンカ店舗
赤と白のカワイイ外観が目印です。
やっぱりSPUTNIKちゃんセンスいいな!(笑)


今週末は目の保養&古い友人との再会でリフレッシュ出来たので
明日からまた1週間お仕事頑張れそうです。









↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

ありがとう!

この間はご来店くださって、本当にありがとう!
突然でびっくりだったけれど、うれしかったです。
しかもマグカップ!
嬉しいなぁ。
愛用してくださいねー!!

Re: ありがとう!

おぉーSPUTNIK ちゃんだ!
こんな僻地にようこそー!(笑)

こちらこそSPUTNIK ちゃんのおかげで
素敵なマグに出会えてとても嬉しいですよ!
これからも大事に大事に使っていきます。
コメントありがとぅー!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/6-79140e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手羽先のバルサミコ焼き弁当 «  | BLOG TOP |  » 海老とそら豆の塩炒め弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1477)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR